2009年8月9日日曜日

SUMMER WARS !

毎年の恒例行事、信州のヒルクライム合宿に2泊3日で行ってきました!
初日の午前5:00起床しましたが、あいにくの雨模様。。。
止む様子もないので、長野県上田市ドライブにチェンジチェンジ(´∀`)
巷では真田幸村が有名ですが、やはり父の昌幸の功績に依るところが大きいんですがね~
戦術に戦略が負けることはないキリッ
   
山を降りると雨も止んでいるので
真田昌幸の居城、上田城跡公園に車を停めてのんびりポタリング~
上田市といえば、今夏もっともホットな映画、サマーウォーズの舞台でもあるのです!
ここ上田市は、他にも寅さんシリーズや、たそがれ清兵衛など、数々の映画のロケ地なんですね
     
上田市役所に行ってみると、監督さんや、声優さんのサインが飾ってあり、
町を挙げてのサマーウォーズ旋風!スタンプラリーに挑戦してみましたよ(´∀`)
     
上田城跡公園内の真田神社
    
岡崎酒造
ここで買った日本酒が翌晩カラビンになってしまうとは誰が想像できたであろう(アタシ以外みんなw)
    
商店街ではちょうど七夕まつりが開催されていましたよ
    
運転しない皆さんがアルコールを補給している間、ぶらりスナップターイム(´∀`)
    
真田十勇士の七夕飾りが町を賑わしています
    
時間があったので、長野県野辺山の国立天文台に行ってみました
     
雨がしとしと降り出したので、正直あまり乗り気ではなかったのですが
いざ、到着すると各種望遠鏡に度肝を抜かれましたよーーっ
    
ミリ波の電波を観測できる世界最大口径の45m電波望遠鏡ーー!
ほんとにデカイっ
気づいたら、いつもの如く皆さんの足を引っ張ってしまいまして
ほんますんまそーーーん!
   

0 件のコメント: