2017年11月7日火曜日

神戸散歩 !

ぶらりと写真が撮りたくなったので、そうだ神戸に行こう
                                                   
というわけで、歩く気まんまんで輪行バッグとSPD装備で走りに行ってきましたよ(´∀`)
  
クリートがチビる心配も無いので、北野界隈をガシガシ闊歩しますw
              
                                                                                
初めてカーブNo.1の再度山方面から上ってみましたよ
                                  
                 
                            
                                   
                                      
                                                  
んーーー、あとこんくらい、ちょびっとだけサドル上げたほう良くってよ?みたいな
                                                     
帰りは輪行なので夕方までゆっくりできますね~、ライトを点けて無事カエルです
                                                                  
三国志祭が開催されてます
                                                       
下町っぽくてよい祭です~( ^ω^)
                                                    
玉璽ゲットだぜ!(1000円也)
漢皇帝にオレはなるっ
名前入れて会社で使おうと目論んでおる次第です
                                        
ひっさしぶりに輪行したけど、帰りの心配無用っていうのはすごい楽ですね~
と、改めて感じました
                                                    
走行距離74km

今度はインテックス !

マイドーム大阪で開催されてる、第2回おおさかホビーフェスに行ってきましたよ(´∀`)

タミヤさん、バンダイさんに次いで壽屋さんブースがでかいのが印象的でした!
       
次は、メガミデバイスシリーズの朱羅忍者を製作したいと思います
                                        
六角穴でパーツを接続できるヘキサギアシリーズです
            
組み立てが自由でプレイバリューが高いので面白そうですね~
                                          
くくく、思惑通り
ヨメはキューポッシュに食い付きよったわw
左下のウサミミ着けてるのがお気に入りのようですが、転売厨によって倍の値段がついてました
再販に期待っ
              
1/20アルフィーーン!ジョーーー!
マックスファクトリーさんは分かってらっしゃる
                                                    
さすがのマックスファクトリー!
1/20ストライクバルキリーです
胸熱です!!
                                   
現実的には、アイガーツールさんのクリップ付ルーペが
めしいたボクには一番良かったので、アマでポチッとしたろと思っております
来年はインテックス大阪で開催されるとのこと、入場料が発生するからには(予想)
期待させていただきますよっ

2017年10月8日日曜日

栗月下の邂逅 !

昨日は京阪野江駅にある、喫茶アメリカンで大盛りカツカレーを必死のパッチで完食して
エネルギーを全てカレー消化の方に持ってかれて、一日寝てたボクです
                                                                         
滋賀県近江八幡のたねやが展開する、クラブハリエにバームクーヘンを買いに
滋賀県の守山市に走りに行ってきましたよ(´∀`)
カラッとしてるけど、暑くて体中がオレの塩でカッピカピになる1日だったわ~
                                                                                
ヨメへの土産にバームクーヘンminiを予定してたけど、4日前からの要予約とのこと(´;ω;`)クスン
なんと、同行のコロネルさんがイチオシの銘菓「栗月下」があるではありませんか!
これはディシャス!国産栗が、転生したらようかんに生まれ変わってたような御味で、
人生の1ページになること間違いなしの出会いです!
栗好きのヨメに食べさせたら、うま過ぎてソファーの上で悶絶してるくらいのうまさです!
通販でも購入できるので、ゼヒ購入してみてください!
ほんまに美味しいと主張する時はわたい、”絶っ”とか言いませんから!
                                                          
帰りはなぎさ公園に新しく出来た、サイクリストの聖地を象徴するスタチューと写真を撮ってみましたよ
なんでこんなポーズしてるかは謎であるわけdesu
                                                            
会社近くの大川でもやってるパドルボートは一度はやってみたいという思いはあります
                                                      
同じクイックステップのジャージでも、ボクが着てるのは12年前のものと考えると
タイムゴウズバイ
                                              
本日の走行距離148km

2017年10月1日日曜日

甘味男子 !

るり渓に走りに行こうって予定してましたが、
GOSYUINハンターのコロネルさんのリクエストで、滋賀県の石山寺に走りに行きましたよ(´∀`)
                                                                   
全然時間があるので、宇治川の天ケ瀬ダムに寄ってみてからの~
                                                               
15%くらいの斜度が延々と続く、岩間寺に寄ってみましたよ
                                         
松尾芭蕉の「古池やカワズ飛び込む~」発祥の寺ってことで、知らんかったわ!
                                  
                                             
眼下に見える近江大橋を来週は渡るかもしれないし、渡んないかもしんない
                                                     
石山寺まで下りてきて、御朱印もらってからの~
                                             
大粒の丹波豆あずきが美味しい茶房藤村に寄ってみました
ちょうど昼時だったもんで、サイクリストがいっぱいです
                                                 
前に来た時はぜんざいだったから、抹茶あんと紫芋あんのコンビカラーがインスタ映えしそうな
ふじ野を食してみました
よい意味で期待を裏切るあんの美味しさで、もっと他のメニューを、もっともっと食べてみたくなりました!
氷ぜんざいをオーダーしたコロネルさんにも満足いただいてよかったです
復路の50kmはコロネルさんに鬼引きしてもらって帰りました
良心の呵責?なにそれ美味しい?(ノ∀`)
                                  
本日の走行距離118km

2017年9月26日火曜日

エイリアン vs 神 !

通天閣でビリケンさんとエイリアンがコラボしてるという情報をキャッチしたので、
新世界に行ってきましたよ(´∀`)

                                      
ファーストインプレッションは度肝を抜かれます!
現役引退してる2代目ビリケンさんなんですよ
3代目は5階のビリケン神殿に鎮座してるんやで
                                                            
ハガーーーーー!!
小学生の頃、HJ誌の作例読んで、シリコンと針金でフェイスハガーを作成したことを懐かしみます
ボクも何枚か撮ったけど、口の位置がおかしくて全部ボツですねん~
9月いっぱい展示してるようなので、お腹にエイリアン寄生させたい方はゼヒですね
                                                               
ヨメが通天閣上ったことがないとのことなので御案内しましたよ
大阪でも結構いると思うんだよね、そういう人。
岡山県民のボクも後楽園行ったことなかったし
                                         
                                         
                                                                  
串カツ食ったことが無いらしいので、ディナーは串カツとシャレ込みましたよ
この界隈、犬も歩けば95%が串カツ屋ですわw
                                                           
このへんのメニューはあれやけど、プリン10人前のバケツプリンはいけそうな気がしたっ
                                                      
大阪生活16年、初めてショウガを食べましたよ
ショウガの酸味と辛味、二度付け禁止のソースの甘辛さの絶妙なマリアージュが絶っ!

祭りの前 !

京都の晴明神社の晴明祭に行ってきましたよ(´∀`)
                          
1時間くらい待ったけど、スタート時間の10時になっても始まらないので来年に期待です
                                                                      
御朱印ハンターのフレンズ、コロネルさんが御朱印スタンプをゲットしたので良しとしましょう!
                                                                        
男前の狛犬発見!
アスタラビスタ、ベイビー(CV玄田哲章さん)
                                               
千本通りから京見峠を通過してR162へ、日吉ダムに向かいますよ
                                  
曇天ですが、桂川の水がとにかくキレイで景色もサイコー!
                                                     
カードキャプターのフレンズ、ミミックさんがダムカードを所望してたので、ビジターセンターに行ってみたけど、どうやらウィークディだけのようです。要注意やで!
                                                         

復路はR25で亀岡へ
時速40kmくらいで引いてくれてたのでゲボ吐きそうになりました
亀岡からR9経由でR10だと、向日市、長岡京を経て淀くらいまで下り基調で走れるのは新たな発見です!
                                                                             
アルビノの彼岸花発見?
                                        
走行距離149km