2008年6月3日火曜日

始動 DURA-ACE 7900!

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/09newproduct/roadbike_compo/dura-ace_7900series.html
                          
デュラエースというのは、シマノがプロデュースする自転車コンポーネントの最高峰モデルのことで、変速機やブレーキなどの、分かり易くいうと”自転車の部品”ことです!
                  
12月末リリース予定のようですね!
こりゃ、年末「自分へのプレゼント!」が増えそうですよっ
                      
個人的には、見た目はアルミの”シルバー”が日本の職人的で良かったのですが
カーボンが多用されているようですね。やはり潮流ですね~
                                          
クランクはアルマイト処理かな?この写真では分かり辛い。。。
カーボンクランクはどうなったの?
                          
チェーンがクイックリンクになってるのと、フライトデッキがかなり高性能化してるように見受けられるのが使い勝手が良さそうで、ファンライダー的にはこの辺がキモですね(笑
                                  
他のメーカーに比べて、モデルチェンジが遅かったから、かなり良くなってる感がありますね
動画を見ると、今期すでに実践投入されてるようですが、ジロ見てても全く判りませんでしたっ><
                         
これは期待大ですねー!

でも、カンパでしたから~アタシ!(ノ∀`)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

クランクがカッコいいですね。
写真並べるとカーボンフレームに合うデザインになっていると思います。
ツートンカラーもポイントです。
個人的に、レバーはシルバーが良かったなぁ。

フライトデッキはかなり高機能化しましたね。

hayanon さんのコメント...

国民性かもしれませんが、かゆいところに手が届いた進化ですね。ドイツチームが使うということはそれだけ質実剛健ということでしょうね。デザインは慣れでしょうね~(笑