2008年6月15日日曜日

風の歌を聴け!

宇治の三室戸寺にアジサイを撮りに行こう!
部屋の窓から外のガソリンスタンドのノボリを眺むれば、おそろしい勢いでバタバタとなびいているではありませんかっ!
見なかったことにして(笑、家を出ました。淀川沿いに宇治を目指すのですが、案の定、0時の方向から100%アゲインストの向かい風!
部屋の掃除もしたいし、またにしようかなぁ~
と考えておりますと、カメラの神様が降臨されまして
                 
「撮りたいんじゃろ?キレイなアジサイ、ふぉふぉふぉ」
                              
とおっしゃいます。
結果は推して知るべしです
”淀川の法則”って往路が向かい風なら復路も向かい風なんですよねぇ~
風の音しか聞こえない中、帰りの追い風を期待してひたすら足を回してました(´・ω・`)
                              
無事に三室戸寺に着きましたが、やられましたね!
宇治といえどもやはり京都!10:30には既に芋を洗うような人の数っ
道が狭いうえにみんな写真を撮るので動かないこと動かないこと!
僕もその一人ですが(笑
それでも、じっくり堪能できましたよ!
アジサイは曇りのほうがキレイかな?と、思ってましたが、やはり花は明るいほうがキレイに撮れますね帰りの淀川沿いは法則発動セリ!でした~(;´Д`)
                       

本日の走行距離97km

0 件のコメント: