2008年6月12日木曜日

夏への扉!

新梅田シティへ蛍狩りに行ってきました!
大阪では空中庭園展望台と言ったほうが分かりやすいですね
                                   
中自然の森に6/1から蛍を放しているようです
岡山にいた頃は、北房町というところに毎年ホタルを観に行っておりまして、
なんだか今日は夕方からそのことを思い出して、ひとりワクワクしてました(笑
しかし、風が強かったのと、ホタルも終盤ということであまり光は見えませんでしたね~
                                
アップで撮ろうと思い、一眼には望遠を換装していたのですが、あまり近くにはいないようです。
まぁ、あちらこちらで
           
「採ったーっ( ゜∀゜ ) !! 」
              
と、ちびっ子ギャングたちの狩猟の雄叫びが聞こえてたので無理もないでしょうねぇ(´・ω・`)
GX100の広角で撮ろうと試みたのですが、コンデジでISO感度800だとザラザラでしたね~
しかしっ、夜景は難しいけど面白いっ!
俺ポジテブ!
                                
地下の滝見小路では七夕飾りがしてましたよっ
                           
      夏はもうすぐそこですねっ!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アップされてましたね。
スカイビルってそんなことしてるんだ。
蛍放ってるなんて知らなかったです。
蛍、撮れてますね。
これなら花火もちょろいかも。

hayanon さんのコメント...

そうですね、花火はぜひ!
問題は撮影場所を確保する気力と体力が僕にあるかどうかですね(笑