2008年6月28日土曜日

マニュアルフォーカスに挑戦!

海遊館に行ってきました!
                
マクロで小さくてきれいな生き物を撮ろう!という主旨だったのですが
そういうコーナーはあまりなかったですね~
                             
しかし、ジンベイザメx2とイトマキエイは圧巻でしたっ!
期せずして興奮してしまいましたよ~゚∀゚)=3
                                  
なにしろ館内が暗いため、クラゲでさえブレてしまいます。このへんはISO400固定で安定しましたがね
                                
映画の影響で大人気でした!御子たちのイノセントなタックルでブレまくりましたがねっ(笑
                                 
お元気ですか~ニコ~みたいな~
                                  
水槽の中のせいか、なかなかピントがあいません。そこで、初めてフォーカスリングを使ったマニュアルフォーカスに挑戦しましたよ
難しいけどおもしれー!リングぐりんぐりん回してピントあわせてると
「あたい写真撮ってるー!」って、なんかその気になりますねぇ~
                                  
世界最速のカタクチイワシ!
日本近海コーナー見てると腹減ってくるの~(笑
              
ず~っと水槽をファインダーごしに見ていたせいで、外に出たらしばらく頭がくるくるまわってました(´・ω・`)
また行きたいですね

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

top絵、絵画みたいですね。
日曜日も雨、雨、雨!

ポテチでも食うかな・・・。

hayanon さんのコメント...

来週はキャップ装着したGX100持って走りに行きましょうね!

匿名 さんのコメント...

海遊館ってこんなに幻想的だったっけ??
hayanonさんの写真、メルヘン?というか
なんか、独特の世界がありますね。
すごく心奪われます。

hayanon さんのコメント...

マスター曰く、バシバシ!シャッターを切りなさい!ということなので、この日も200枚ほど撮りましたよ。そんだけ撮れば1枚くらいは良いのあります(笑