2008年6月8日日曜日

ルノアール+ルノアール!

昨日の天気予報では今日は雨だったので、
走りに行けないのと、雨で人が空いてるだろうと踏んで、
以前から行きたいと思っていた、京都国立近代美術館のルノワール展に行ってきました!
                            
いつものように、開館と同時にフェードイン!しようと思い、早くに大阪を出たのですが、
京都はよいお天気でしたーーっ(ノ∀`)
みんな走りに行ったのかねー?
                    
京都駅のランドマーク、京都タワーですっ
                                  
やや早く着いてしまいましたが、近くに平安神宮があるようですね、
せっかくだから行ってみましょうか。
うむ、庭園もあるようですね~
                                         
2時間後、無心になって日本庭園をファインダーにおさめ、クタクタになったhayanonの姿があった(笑
                                 
陽も高くなっていて、胸騒ぎを覚えつつ、美術館に入館しましたが、
すでに人でいっぱいでしたよ~(´・ω・`)
すべからく、観光地は朝一に行くべきですねっ
                          
印象派の画家ルノワールと、父の作品にインスパイアされて多くの映画をつくった、息子ジャン・ルノワールの2本立てでした。
印象派の作品は私的にいうと、あまり啓発されることがないので
単純に楽しめるのが良いですね~

0 件のコメント: