2008年10月19日日曜日

関西空港 展望ホール !

先週の伊丹空港ですっかり味をしめてしまい
さっそく関西空港にジャンボジェット機を撮りに行きましたよっ
            
ちょうど、Japan Pop Culture Festival 2008なるイベントが開催中!
日本に来たフォリナーさんに日本文化のお披露目イベントのようで
メイドさんが空港内でコンサートしたり、喫茶店営業したり、コスプレ集団で空港内を練り歩くというものでした~
なんのコスプレかは分らんがかわいいもんだのー(´∀`)
             
江頭みたいなおっさんがセーラー服着てぶらついたのは度肝をぬかれましたよーっ
コスプレのつもりでしょうが
     
貴様はカテゴリーがちがいますぞーっ
(ノ∀`)
     
しかも、飛行機バシバシ撮ってるアタシの背後でなにやら望遠で撮ってるようなので
恐る恐る振り返ってみますれば~
階下のコスプレ少女たちを
                
絶賛盗撮中でありましたーっ(ノ∀`)
         
空港に放置しといてよいんでしょうか~??
              
どうやら、関西空港の展望ホールは午後から逆光のようでした~
次回は朝一に集合ですよっ(`・ω・´)b
         
B747メインで撮りましたが、ミネルバみたいなシルエットっ
クラッシャージョー好きのアタシにはたまらんシューティング!
                    
やはり、アップはほぼ全滅
スピードが速過ぎてピントが合ってません~(´-ω-`)
600mmのF5,6では限界かっ、或いはセンスがないだけかっ?
            
5:00を過ぎると、シャッター速度が1/10くらいになってしまうので
アタシにできるのは、テイクオフを見つめるだけ~(´・ω・`)
そのまわりでは高級一眼がバシバシバシバシっ。。。
            
一番星みーつけたっ!
からかーえろっと

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

シャッター優先モードを使って
600mmなら1/500秒以上(1/1000秒とか)で撮影すれば、割といけるんじゃないだろうか・・・。

hayanon さんのコメント...

常連さんらしき人の話では、基本置きピンらしいのですが、仕向地によっては高さが違うし、風速によってはテイクオフのポイントも違うので、やはり経験と知識のようですね~。