2009年12月7日月曜日

クリスマス ビフォア !


師匠が夜景シューティングでカメラ女子と懇ろになったとお聞きしたので(懇ろにはなってませんがw)
おっとりがたなで新梅田シティのドイツ・クリスマスマーケットに行ってみましたよ(´∀`)
    

今日のテーマは三脚持って、PENの多重露光ですよ
しかし、手ブレ補正機能をONにしたままだったのでほぼブレブレというね~(´-`)
写真を拡大してみるとアタシのヘタレっぷりを間近に思いしります(ノ∀`)
機材によっては三脚にセットすると、三脚を感知するものもあるようで、一概に三脚=手ブレOFFではないようですね~。マニュアルよく読んでくださいとのことですね、はい
    

これはボケが微妙にずれて、いい感じですかね~(´ー`)
   

多重露光にも飽きたので、手持ちのフリーシューティングにスイッチですよ(´∀`)
   

SSを1秒にしてカメラをクルリと回してみたり(笑)
ズームレンズ持ってたら露光間ズームもできたんですがね~
    

やはり古いレンズはこのユルさがいいですね~
寒いけどあったかい感じがでてるかな?
なんちゃって一眼とか、ミラーレスカメラとか言われてるけど、PENは面白い!
最近はアッパーミドルクラスが飽和状態で、ボーナスシーズンも手伝ってかなり一眼が安いようなので、お買い得じゃないでしょうかね~
   

本日は働くイケメンに注目してみましたよっ
好きだろ、イケメン(笑)
はったらっくイケメン はったらっくイケメン こんにちは!
   

とはいえ、アタシのスキルでは働くイケメンを手持ちのMFで捉えるのはちと難易度が高いですな~
サーセンサーセンサーセン!
   

ここ、実はフロンティア・ザ・ムービーが絶賛上映中の様子っ
早速行ってみる、行ってみらー、行ってみれすとw
べ、別に誰得レビューとかやんないんだからね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

数年前、中津に事務所有ったので、よく行きました!ここ!
中途半端なドイツ?って感じ?
この前のカオスほどのpower感じられず。
昭和テイストぶっ込んだ、カオスの勝ち!

hayanon さんのコメント...

ほんと、おっしゃる通りですよね~
切り取って撮ってるので、アベックで行ったはいいがしょんぼりして帰ってきても、自己責任のノークレームの方向で(笑