2009年12月15日火曜日

AMURO自重 !

安室さん、ここですかさず「あなたが来るのが遅すぎたのよー!」だろうがwww
マイ泣けるシーンベスト3なので、こういうのは正直イラっときますな
あむろ自重しろおおおおおお(´A`)
    
雨天延期延期で心配でしたが、どうにかこうにか開催されました
1000000人のキャンドルナイトに行ってきましたよ(´∀`)

   
PENと100mm、F1,8レンズなので、本日はキャンドルと人をテーマに撮ってみようかの~
漠然と撮るよりも、なんでもいいからテーマがあったほうがモチベーションが上がりますな
   
会社から一番近いいつもロケーション
毎度毎度なのですが、ここでいつも足止めを食ってしまします~

多重露光であったかい雰囲気を出したかったんですが、
手持ちで多重露光は無理がありましたね、ぶれちゃってます~(´・ω・`)
   

PEN持ってるカメラ女子2人見つけました!
全然知らない人ですが、なんか嬉しいですね~
PEN自体が嗜好性のあるものなので、カメラ機材というよりも
PEN持ってるってだけで、あ、この人なんか気が合いそう~って気になってしまいますよ
     

普通にホワイトバランス太陽光で撮ったんですが、日蔭や曇天より自然な感じが出てるんじゃないでしょうか~
キャンドルライトの前ではアタシのカリスマも2割増し~www
   
ズーミンらしきもの発見w

ろうそくをアウトフォーカスで撮っただけですが(笑
   

全体的にアートフィルターのファンタジックフォーカス、露出+0,7、ややぼかし気味のアウトフォーカスで撮ってみたんですが、あったかい感じは出てるでしょうかね~
    

コケティッシュ女子発見!
話してたら作品出してる学生さんのようです
毎回楽しみにしてるのでガンバってくださいね~

4 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

HAYANONさん、100mmF1.8。
すみません、MFのレンズ?

やはりデジタルでないのは、
ある程度メリハリというのを犠牲?にしなくてはならんのですか。
ソフトフォーカスっぽくなるんですね。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
35mm換算100mmなので、ぶっち~さんのレンズとおんなじ画角でMFです
ファンタジックフォーカス+アウトフォーカス=ピンボケの方程式が露呈してしまいまして、いささか狙い過ぎでした(笑
バリピンで撮ったのもあるんですがUPはしてません
この手のレンズでバリピンといってもx10してみるとやはりデジタル設計のレンズには追いつきませんね~
古いレンズでもそれぞれ特性があるようなので、色々聞いてみるのもいいんじゃないでしょうかね~
カチッとしたのが撮りたいときにはデジタルレンズ、アナログの雰囲気で撮りたい時にはオールドレンズって色分けで使っています
サンミゲルさんがPEN+ライカで撮ってはるようで、やはり年季の違いかお上手ですよ。

ぶっち~ さんのコメント...

そうですか。
なるほど、古いレンズと割りきらなあかんのですねぇ。
それなりに雰囲気はありますものね。

「サンミゲル」さん一回覗いてみます。

hayanon さんのコメント...

気楽にのんびり楽しんでみてくださいv
と、偉そうなこと言ってみてすいません(笑