2009年11月9日月曜日

PENをカバンにつめこんで !

そういうわけで、早速オリンパスFotopusのみなさんと神戸に行ってきました(´∀`)

本日はF1,8-100mmのレンズの練習ですな
まずは北野の異人館界隈を散策
天気予報では昨日より涼しいはずですが、汗だくでした

基本MF(マニュアルフォーカス)なので、慣れないうちは動体の撮影は難しそうですね~

ロートルレンズなので、ぼかし気味が雰囲気かな?と思って撮ってましたが
ぼかして撮ってたのは、ほぼピンボケ(´-`)
バリピンで撮ってたつもりのがいい感じにボケてます。ファインダーが無いので、液晶画面では判別難しいですの

予め自分が撮る距離にレンズのピントを合わせておけばフットワークの良いシューティングができそうですね
   
昼食をとった後、ロープウエィで布引ハーブ園へ



望遠マクロが撮れる70-300みたいには寄れないので、頭を切り替えて撮ります

さすがF1,8!ボケる、ボケるぞーーっ(゚∀゚)=3
色々皆さんのお話をお聞きしていると、オリンパスのレンズってあまりボケないんですってね~
   
良い感じに夕方になりそうなので、メリケンパークに夕景を撮りに向かいます

やはり、強い光は苦手っぽいですね
100mm限定なので、被写体を選びますがあれはいいものだ

Fotopusのみなさん、本日もありがとうございました!(´∀`)

0 件のコメント: