2009年11月14日土曜日

坂道と夕陽のある風景 !

オリンパスプラザ大阪へ新型一眼レフ、E-P2をいじりに行ってきました(´∀`)
HPでしか告知してないと思うのですが、結構人きてますね~、しかも若い人が多いわ!
早速手にとってファインダーから覗いてみましたよ
。。。うん!あんまりわかんないっw
とはいえ、E-P1の6倍、GF1の3倍以上の画素数、広さは液晶の1,15倍ですからね。あるにこしたことはないですがね
オリンパスのひとに「E-P1にも使えるようにできますか?」と、聞いてみると
「できません、GF1にも使えません(キリッ」(´・ω・`)
朝からずっと聞かれてるんでしょうなw
   
せっかくなので、大阪3大夏祭りで有名な(笑)愛染堂の紅葉を撮りに行きました

が、全く赤の補色の緑のまんま(´Д`)
そいや、御堂筋のイチョウもそんなに焼けてなかったですね~
   
愛染堂のある天王寺周辺は、天王寺七坂と言われ観光名所になってるのですが、期待して行くと若干ガッカリポイントであることに気付きます(笑)
愛染坂から夕陽を望みます

背の高い建造物から望む人工的な夕陽じゃなくて、等身大の自然な坂道の上から望む大阪夕景は懐かしいものを感じますの~
それもそのはず、この辺は夕陽の名所らしく、お隣の大江神社には夕陽岡の碑があって、歌人藤原家隆の夕陽庵も近くにあったようですな

0 件のコメント: