2009年11月1日日曜日

pain and fun !

白浜200kmに向けて着々準備をしていたのですが、無期延期状態
この火照った体をどうしてくれるのよおおおぉぉ~ジュンジュン
ジュンジュンしてると徒歩1さんから岡山県の日生(ひなせ)町に牡蠣を食べに行こうとのご提案
倉敷人のアタシとしては、日生まで150km、あとはなし崩し的に200kmね、くくくくくく
などと善からぬことを胸に秘め集合時間を早めに設定したのですが、師匠に瞬く間に看破されまして
2号線をひたすら西への、のんびりサイクリング変更でスタートしましたよ
   
追い風の恩恵もあり、こがなくても進むぅ~状態
明石大橋までノンストップ50km

ここまでの心拍数、バスローブでソファーに腰掛けふっさふさのネコを膝にのせてグラスワイン片手にニュースステーション観てるくらいですかね(笑)
    
姫路城前で2回目の補給

ザッツ姫路城風に撮ってみまして
大阪市内はまだまだだけど、結構紅葉してますね
     
童謡の町、たつの市に入ります

     
250号線のはりまシーサイドロードから相生町にアプローチ

晴天の海岸線は気持ちがいい!
    

先日ジャパンカップに出場していた、チームサクソバンクのイェンス・フォイクト選手がJスポーツのインタビューで、自転車に名前を付けるとしたら?との質問に
”Pain and Fun”と答えておりまして
さすが、プロロードレース界で最も強いと言われるチームの1つに38歳現役で走ってるだけあって、深い発言ですな~と、感動してしまいましたよ
ペイン&ファン、ペイン&ファン。。。さしずめアタシなら”坂&ビール”ですな(笑)
   
のんびり走りながら、岡山県日生町に到着~(´∀`)

     
もっと観光できる町と想像されてたようですが、生粋の港町でほんとすんません

    
名物カキフライソフトクリームにチャレンジしてみます

こんな冒険できるなんて。。。
この世はでっかい宝島だね
そうさ、今こそアドベンチャーd('A`)
パクっ
うん、醤油とソフトクリームって合うね
カキフライは別々に食べたけど、一緒に食べたらクリーミーでいいかもしれませんね~
   
山間の港町、夕陽はちょっと難しそう~

夕暮れが似合うノスタルジックな町ですね
    
陽も落ちてきたので、輪行の予定でJR日生駅近くの”カキおこ(カキお好み焼き)”なるものをを食しましたよ

予想以上にカキがたくさん入っていておいしかった
すいません、あんまり料理ホメの語彙が無いもので(笑)
  
以上、B級グルメブログ、まい こみゅにけーしょんさてらいと がお送りしましたっ(=゚ω゚)ノ
  
走行距離162km

0 件のコメント: