2009年11月28日土曜日

たきのみちゆずる !

こんばんは、箕面発ゆるきゃら、たきのみちゆずるですw
昼から用事なので早起きして箕面に紅葉を撮りに行ってきましたよ(´∀`)
休みの日は目覚まし無くても早起きできる不思議
     
右肩にE-30、左肩にPENという、
気分はさながら宇宙要塞に両手にバズーカで出撃するシロイヤツ(*゚∀゚)=3
早朝バズーカだあああwww
とまあ、気合入れて箕面駅に降り立ったわけですが、

モミジオワターー\(^o^)/
歩いて観るにはきれいに焼けてるのですが
ボケを撮ろうと望遠で切り取るには葉が散っちゃてて、イメージしてた構図は無理だなああ
まぁ、撮りたい写真なかなか撮れないのも写真の面白いところ、来世に期待
   
そういうわけで70-300のE-30はバッグのなかへ、PEN1本です

しかし、最近単焦点レンズでPENばかり使ってたせいで
E-30の望遠ズームでファインダー覗いてぐりんぐりんしてると酔ってしまいましたよ~w
   

こういう写真はパンフォーカスで全体にピントを合わせて撮りたいのですが
今PENにつけてるレンズは絞るとかなりSS(シャッタースピード)が落ちてしまうので、昼間でも対策が必要みたいですね~
   

パンケーキレンズはぽっけに入る大きさなので、気分転換に換装したりするのですが
さすがデジタル設計、キレイだわーー
って、これが普通なんですが(笑)
やはりTPOですね~
  
なんか早く終わっちゃったんで、箕面公園昆虫館に初めて入館してみましたよ
たくさん標本があって楽しいのですが
黒くてテカテカしてる虫の標本は、赤目四十八滝のオオサンショウウオのホルマリン漬けに匹敵するくらいいただけませんな~
誰もいなかったらギャーース!!!って絶叫してたよ、アタシゃ(ノ∀`)
  

20年くらい前のヤマハのコンセプトバイク”モルフォ”の元ネタのチョウですね
色をみて一目で分かりましたよ~
変形するバイクだったので、”変身”とこのチョウの名前を掛けてるわけですな
   
温室では、見たこともないようなチョウを放し飼いにしています
人を怖がらなくて、じっとしてるとハタハタと寄ってくるので
天空の城のロボットになったような気分だった!
チョウ撮りたいって方はゼヒっ    
  

2 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

行きましたね。
今日今から御堂筋のイチョウ行ってきます。

もう箕面は終わりですか。
写真きれいですね。
1枚目なんていいですね。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
ありがとうございます!
行きましたよ~。
今日は朝は幾分晴れていたようなので、良い写真が撮れたらいいですね(笑)