2009年11月16日月曜日

グッバイデイ !

日本サイクリング協会会長にして自転車活用推進連盟会長、そして自民党党首の谷垣総裁が
自転車事故に遭われたようで
大事にならずになによりですね
  
昨晩のチャイニーズレストランでのディナーパーティでこの話題が出てたら、皆さんワインがすすむほど盛り上がってたんじゃないでしょうかね~
現場を自分で見たわけじゃないですが、やはり昨今の自転車ブーム
人口が増えればモラルが低下するのは自然の摂理でして
これが政権与党総裁であれば、てっとり早く
( ゚∀゚)o彡規制!( ゚∀゚)o彡規制!
に走るのが大部分の意見のわけでしょうが
モラルのない行為を規制するのが法律
駐在さんも歩道を走ってるのに、交通ルールの知識を持って乗ってる人は多いのでしょうかね?
免許取得時や更新の時に自転車の話されたって、みんな目の前の免許証のことしか見てませんよ
「弱い者いじめしちゃダメ」「道にゴミ捨てちゃダメ」とかのレベルで教える環境が必要ではないかと。それがモラル
三国一の穏健派のアタシがまる~くまるく言ってみた!
  
実際一番気になったのは
SPさんは、やはり真っ黒のSPスーツで自転車伴走してるのかしら
それともSPスーツ柄のサイクルジャージで、有事の時はジャージの背中のぽっけに忍ばせた銃をGSXに乗った舘ひろし風にばきゅーん☆なのかしらw
  
そんなかんじで
グッバイディ また1日穏やかならばそれでいい~

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

CO225%削減なら、ガソリンに環境税をかけて、自転車道の整備をする。
交通教育を別予算で計上して演劇を使って教える。
ほら、仕分け人にもケチのつけようがない利権の出来上がりですよ!

ん~、最先端技術より演劇公演のほうが無駄遣いじゃないって・・・。
基準がわからないよなぁ。
うんこ民主党の考えてることって・・・亡国?

hayanon さんのコメント...

さすがです、面白い発想ですね!
与党と官僚の出来レースと分かっていうのもなんなんですがね(笑)