2010年7月24日土曜日

機動戦士と宵宮祭 !

午前中は自転車に乗ろうと思っていたのですが
伊丹スカイパークにガンダムジェットをシューティングに行ってきましたよ(´∀`)
                            
12-60の標準と、70-300の望遠装備でしたが、
望遠でランディング直後を撮るか、標準で眼前のガングラを撮るかの2択、
迷うことはありません、ガングラ1択!
ピーカンなので、ひっさし振りにPLフィルター装備してみました!
やっぱり、12-60の描写は良いですね~
                    
ターミナルに向かうところを望遠で撮ってみましたが、
グラフィックがぼけて良く見えませんね~、ネットで上がってる写真とか、バリピンなのですが
やはりレンズの違いですね(´・ω・`)
                      
1時間後の、ガンダム大地を発つところも見たかったのですが
天神祭の宵宮祭に行ってきましたよ
                   
毎年7月24・25日の天神祭、平日のことが多いので昼間に行くのは初めてですね
おそらく暫く来ることは無いので、ある程度予習はしてきましたよ
                     
獅子舞が頭をカプリとお祓いをしてくれます
この後、獅子舞巡行があったようなのですが、すっかり忘れてしまってました
たはっ(ノ∀`)
                   
地車囃子(だんじりばやし)を観てると、
となりにいたダンナが通話してる携帯をダンジリにかざして
「どや、お囃子聞いてると踊りたなるやろ!」って言ってましたよ
大阪の人は熱いですね~
                     
みるみる人が増えていきますよ~
                      
御迎人形(おむかえにんぎょう)
幕末には50体でしたが、現在は16体を残すようです
            
地車の龍おどり
先日のYOSAKOIの成果、SS1/50でアタシ大勝利!
               
なんかレンズが暗いな~って、PLフィルター付けっぱなしですのおおおおおお
ギリギリギリryyyyyyyyyyyy
死んでしまいたい(ノД`)
                
18:00頃からどえらい人波で、これからが祭本番なんでしょうな
明日の本宮祭は陸渡御と船渡御ですよ~(^ω^)

2 件のコメント:

ぱる さんのコメント...

(゚-、゚)ジュル いいなぁ~ガンダムジェット!
俺も撮りてぇ~!何時までフライトしてたっけなぁ~
あのガンプラも欲しいし、ソフトバンクのガンダム携帯も・・・
いやいや、それより、竹レンズの方がいいかな(笑)
軸のぶれてない、日々のご活躍、おそれ入ります。

hayanon さんのコメント...

伊丹スカイパークには、運航表とか、日陰のあるベンチもあるので、真昼でも結構な人が来てますよ。
皆さんずっと日陰でジッとしてるんですが、ジェット機が飛んでくるとゾロゾロと日陰から出てきて、撮り終わるとまた日陰に戻るという繰り返しで、笑ってしまいます。