2010年4月25日日曜日

ひょうご闊歩~淡路島~ !

JR各駅構内に置かれている、”ハイキングだより”を参照にして
淡路島花みどりフェアウォークに参加してみましたよ(´∀`)
     
予想はしていましたが、アタシたちがグンっと平均年齢を下げてるようなメンバー構成ですのwwwww
その人数230人は予想だにしませんでしたよ。ちょっとしたストライキですなw
     
JR明石駅に集合して、明石港から”たこフェリー”に乗船して淡路島に上陸します
船内は当然いっぱい、船外は気持ち良いけど手がかじかむくらい寒い!
    
明石海峡大橋の下をくぐって、岩屋港に到着
     
幹線は通らずに、岩屋の町内を抜けて山道を歩きます
230人の団体さんに町人のみなさん、窓からびっくり顔(笑)
     
自転車で来る時も、あまり観る展望ではないので新鮮ですな
しかし、参加者一同健脚派のようで
PENぶら下げて歩いていても、なかなかゆっくり写真を撮る機会がないですね~
実家のかーちゃんも歩き友達といろんなとこ行ってるようですが、写真撮るヒマ無いって言ってたもんな~
     
ランチは淡路サービスエリアです
天気がいいのでドーナツ買ってお外で食べてたのですが、「トンビに注意」の看板があって
食べ物盗られるのかな~って話してた矢先に一緒に行ってた人のエビクリームドーナッツを
手の中からバサリっとさらって飛んで行きまして!( ゚Д゚)
全く体に触れなかった~、って関心してましたが、あとでお腹が減ってもアタシのドーナツは分けてあげませんよ(笑
世の中には2種類の人間がいる。トンビにドーナツを盗られる人間と盗られない人間だ。だとするとアタシは後者の人間だ
などと、春樹風に言ってみたりしますw
     
その後、ハイウェイオアシスから淡路島公園を抜けて海岸沿いの28号線に合流
明石海峡公園の”花みどりフェア”会場にゴールイン~
         
ここでしばし観光ですね~
と思ったら、そそくさと舞子駅行きのバスに乗って撤収~
まさに歩くことが目的のウォーキングですな、カッケー(つД`)
    
花の写真とか、全く撮れませんでしたよ
     
しょうがないからアートフィルターでお茶を濁すことにしますw
10km歩きましたよ
ウォーキングを運動とか言ってたら負けかな~、って思ってましたけど
存外に面白いですな、距離伸ばしてまたやってみたいですの

2 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

こんばんは。
よく行きましたね。
そうです。
どこに行っても年寄り天国なんじゃよ。
待ち歩いても、公園に行っても。
しかし本当に多いですね。

淡路島エエなぁ。
E-30とE-P1の映像ですか?

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
昔に比べると生理的に若く見える人が多い気がしますね~
精神的にも活性されてるんでしょうね
と、自分を弁護してみます(笑
E-30なんですよ。GWはE-30を使い倒す予定です(笑