2010年4月10日土曜日

サクラロード !

滋賀県マキノ駅に一眼持って集合!
とのマスターズオーダーのメールが届いたので
JR湖西線で輪行してライドオーーン(`・ω・´)b
帰りは自走で150kmコースひゃっほう、と思ってたのですが
本日はサクラを観ながらマッタリポタリング編のようですな
サクラまつりなるものが開催されているようで、トレッキングや輪行のみなさんで
普段は閑散なマキノ駅はなまら大盛況っ
   
サクラ100選に選ばれてる琵琶湖湖岸の海津大崎を花見をしながら北上しましたよ
「サクラキレイだな~、サクラキレイだね~」
と、妹が嫁に行く前の寅さんみたいなセリフを熱にうなされたように繰り返す徒歩1さん
まるで酔っぱらってるようですw
     
      
       
        
      
     
大阪のやっつけ桜と違って、年季の入った桜が多くて
何度も足を止めましたよ
     
15kmくらいの桜並木、すごくキレイだった!
    
奥琵琶湖パークウェイ上って木之本町に下ります
おなかいっぱい桜を撮ったので
正直このまま木之本町で輪行で大阪に帰ろうと提案しようと思ったのですが
「まーーた始まったよw」
と皆さんに言われるのは明らかなので、ここはじっと我慢の子です( ´・ω・)
   
湖東を南下して、彦根城に行きましたよ
彦根城の桜は今日がピークのようで、芋を洗うような人ですな
    
奇しくも彦根のゆるキャラ”ひこにゃん”が観光客の皆さんに媚を売ってるショータイムでしたよ
    
かわいく魅せる術を分かってる腹黒ひこにゃん
チョーカワユス!o(>ω<)o
なかのおっさんが汗だくになってると思うと、胸が熱くなりますね
    
本日の走行距離84km

7 件のコメント:

kt さんのコメント...

あぁぁぁ・・・
ひこにゃん。
こういうショーなんだ。
私も生ひこにゃん見たいわぁ

ぶっち〜 さんのコメント...

「海津大崎」はきれいところですね。
忘れていましたが、牧野〜海津大崎〜大浦はよく行きました。
ほんときれい。
人もそんなに多くないしね。

そうですか。
桜もきれいなんだ。

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした。
てか、仕事は早ぇっすね。

徒歩1 さんのコメント...

お疲れ様でした。
「サクラキレイだな~、サクラキレイだね~」←リアルに酔ってましたが。(^_^)

hayanon さんのコメント...

>ktさん
1日に3回踊ってるようでラッキーでしたよ
退場が「疲れたからオヤツを食べに帰る」ってのがファンシーでしたw

>ぶっち~さん
ぼくは桜の時期に来たのは初めてなんですが、思った以上によかったですよ
車のひとも多かったですが、駅からレンタルサイクルのほうが満喫できそうですね

>mikaxnさん
お疲れ様でした
食い慣れないギョーザをたらふく食ったので、ニンニクギンギンで眠れませんでしたw

>徒歩1さん
お疲れ様でした
写真送っておきますね~

Unknown さんのコメント...

マイバイクがおしゃれに写ってる~。
トシちゃん感激~。

hayanon さんのコメント...

トシちゃんこっちにもキターーーーーーwwwww

構図的にもう少し自転車を手前にしてもらいたかったんですが、必死で自転車を自立させてるお姿を拝見してると、とても言い出せませんでした(笑