2009年6月30日火曜日

cradle !

子供2人を乗せて運転することができる自転車の「3人乗り」が7月1日、全国でほぼ一斉に解禁されます(安全基準を満たす新型の自転車が対象)
  
価格帯が5~15万円という、いささか非現実的な価格ですかね~
電動アシストでなければ安価なものもあるので、かあちゃんパワーでなんとかなりそうなものですが、各自治体主導で是非普及していただきたいものですの~
特に写真最左の4輪車だと、傍から見ても安心感ありです
サイクリスト諸兄にとっては、飯が何杯でも食えるようなテーマですね
明日は朝礼当番だから
このテーマで10分間、アタシの社会派的側面を見せつけてやることにしますっ(・∀・)
     
列車内への自転車の持ち込みを注意するポスターが首都圏の各駅に張り出されているようですが~
   
自由の国、大阪国においても
電車内でこんな光景、アタシ見たことないですからっ
ソース朝日・・・国策でないのか
模範ファンライダーアタシ
輪行袋でも、マナーを守って電車を利用したいものですな(´ー`)

6 件のコメント:

徒歩1 さんのコメント...

自転車をそのまま持ち込めるような国に成ったら良いのになあー

hayanon さんのコメント...

余程のローカル線でないと無理でしょうね~
都内でこのような行為が行われてるんですかね?輪行袋に入れてもダメっ!て話にまで発展しないことを祈ります。

Unknown さんのコメント...

武蔵野線では折りたたみ自転車(小径車)をそのまま乗せている奴がいたよ。
駅員かと思ったくらい堂々と・・・。

hayanon さんのコメント...

小径ならなんとなくイメージできますが、ママチャリはそもそも物理的に自動改札通るもんなんですかね~?持ち上げるには重すぎると思うのですが(笑
3巻まで観ましたよ。面白いです!週末には完観しそうです(笑

Unknown さんのコメント...

シャーリーは俺の嫁ぇ!!!

決して萌えアニメじゃないことがわかっていただけましたでしょうか・・・。

あと、子ども乗せ自転車はチャイルドトレーラー解禁が一番安上がりだと思うのですが・・・。
メーカーに金が落ちないからダメなのかな?

hayanon さんのコメント...

ええ、決してただの萌えアニメではありませんでした。でも確実に萌えました。
今なら言えるっ
シャーリーはおれの嫁ぇー!wwwwwwww
サードパーティでは難しいでしょうね~
CTではBAAの範疇から外れちゃうでしょうしね
安全な自転車も大事だと思いますが、片手運転をしないとか、ヘルメットをかぶせるとか、子供が大切なら機材云々よりも、母親本人の意識が一番重要だと思うのですがねぇ、ぼかぁ