2009年6月21日日曜日

夏至の日のballoon flower !

桔梗が見頃ということなので
京都東福寺に行ってきました(´∀`)
     
JR東福寺駅前で、奇しくも以前から行ってみたいと思っていた
大黒ラーメンを発見!
ラーメンのメニューはラーメンとラーメン(大)しかありませんが、九条ネギがどっさりのってて、絶っ
京都で食すラーメンは美味しい不思議
   
ビュースポットの臥雲橋からパシリっ
ここからの紅葉は絶景でしょうね~
    
天得院の庭園を眺めながら、抹茶を楽しみます
    
お恥ずかしい話、桔梗ってなんぞや?ぐらいの知識、
一休さんの桔梗屋さんくらいしか知らないので、なぜか茶色をイメージしてましたよ
    
ここ天得院では300本くらいですが
桔梗は明智光秀の家紋で、明智の城下町、亀岡には
色とりどり5万本の桔梗の里なるものもあるようなので行ってみたいですね
庭園なので降りて間近で撮ることはできず、いささか消化不良ですね~(´-`)
   
時間があったので、東福寺を拝観してみました
外人さん多いわ~
   
日差しは強いですが、日かげは梅雨らしからぬ
新緑の香る爽やかな風が心地よかったですね~

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

紅葉の時に行くと笑っちゃうよ!
満員電車かよ!ってくらい人だらけだよ。

hayanon さんのコメント...

この橋の周りぜんっぶ緑だったから、これが赤になったらすごいでしょね
そういえば、ここってたなさんが紅葉の写真撮ってきてたとこだったような気が?