2009年6月13日土曜日

晴れ、ときどき、たこコロッケ !

ズームイン!スーパーで明石のたこコロッケを見て
なまら食べたくなってしまったので
自転車で兵庫県明石市に行ってきました(´∀`)
商店街の散策もあるだろうから、ロードバイク&ピチピチジャージは抜きにして
アタシはフラットバー、師匠はピストのシングルギアです
ゆっくり行こうね♪
って言ってたのに、ナチュラルボーンファンライダー2人、俄然スピードが上がっていきます~
    
ハーバーランドで休憩です
なんと、日本丸と海王丸が入港してます゚∀゚)゚∀゚)=3
E-30装備してくればよかったーー
   
この、舟のような車、このままズシャーーーーって
水の中も走る水陸両用のスプラッシュ号です
ポートタワーとスプラッシュ号を一緒に撮ろうと苦悩している師匠
撮り終わってひとこと↓
「24mmさいこ~~」
うまく撮れたようですね!
    
ハーバーランドを後にして
本州と淡路島を連絡する明石海峡大橋のたもと、舞子公園です
どけどけぃ、師匠がお花を絶賛マクロ撮影中じゃい
    
明石に到着~(´∀`)
魚屋さんを中心に練り製品や塩干物を扱う店などが100軒余り集まっている魚の棚(うおんたな)に足を向けます
きたわーー、たこーーー(゚∀゚)
多幸ーーー(゚∀゚)
タコころっけーーー(゚∀゚)
コロッケバーガーでおいしくいただきました
もちろん、明石名物の明石焼き(たまご焼)も食しましたよっ
特製だしにつけてアツアツを頬張るわけですが
店のおねえさんに
「どうしてたまご焼きの台、傾いてるんです?」って聞いてみましたところ
「意味はありません」
。。。意味はないそうです( ´・ω・`)
この様子じゃ、メニューに明石焼きとたまご焼きの両方あるけど、どうちがうの?って聞いても
「名前が違います」
とか言われそうだったんで聞くのやめた!
    
あとは来た道を帰るだけですが、時間があったので、須磨海岸に寄ってみました
海の家がたくさん設営中のようです
もうすぐ夏ですねっ
   
途中、漫画家横山光輝先生の作品で街の活性化を図っている
長田区の商店街に立ち寄ってみました
店の上に、三国志のキャラクターのポスターがたくさん飾られていますね~
    
師匠が曹操孟徳を発見したご様子ですっ
丞相自ら馬をひいてるようですね
「こんなサービス、めったにないんだからねっ」
すわっ、とばかりに自転車を飛び降り、夢中で写真を撮る曹操萌えの師匠
アタシですか?
王平がいればそれでよいっ
    
時間があったので、神戸北野のうろこの館にも行ってみました
     
うろこの館と全く関係のない、潜水艦のキーホルダーを迷うことなく購入する師匠
潜水艦がお好きなようですね
とても似合ってますよ!
ほんっと、E-30だよ~( ´Д⊂
さすが入場料¥1000だけのことはありますっ
   
本日の走行距離 110km

0 件のコメント: