2009年6月6日土曜日

あじさいのうた !

日経プラスワンの何でもランキングで、西日本のあじさい名所ランキング1位の
神戸市立森林植物園に行ってきました(´∀`)
    
オーソドックスなセイヨウアジサイは全く咲いていませんでした~(´・ω・`)
大阪市内では咲いているんですが、六甲山はやはり気候がちがうんでしょうね~
   
自生種のコアジサイは見頃ですね
   
例によって、ムシさんと戯れて時間を忘れるアタシ(ノ∀`)
マクロレンズで動く被写体はむずかしい!これだっ、て写真の半分以上がピントが合ってませんでした
カメラも体力と集中力ですねっ
バズーカの如き望遠レンズをよく使うプロのかたには筋トレ欠かさないひと、いるようですからね
   
over sideway and under on a magic carpet ride ♪
みたいな(笑)
   
あまり咲いてないので、つぼみをバシバシ撮っていたところ、通りすがりの老夫婦が
ヨメ 「写真撮ってはるわ~」
ダンナ 「アマチュアや」
自称写真家(笑)ですが、それがな、に、かっ━━━(  #)━━━!?
よよっ、アタシが撮ってたアジサイがアマチャって種類だったんですね~
いやあ、最近身体各部位の老化現象が加速度的で(笑)
    
今日はこのシチダンカが撮れたので、すべてOKです(´ー`)
近所で鉢植えされてるガクアジサイと違って、小さくて仄かな色合いの、上品な紫陽花ですよ
   
来週からは、浴衣での入園は無料らしいので、ゼヒ!

0 件のコメント: