2009年6月26日金曜日

地球照 !

先週の日曜日、雨上がりの六甲山系に低くかかった雲が面白かったので
部屋のベランダから撮ってみました
   
左下のモクモクしてるあたりが標高900mの六甲山です
こんな雲のなかを自転車で走ってみたい!
   
そして反対側の空
12-60のワイ端だと、広角っぽいゆがみが面白いですね~
あんまりベランダでバシバシやってると、隣のおねえさんに
ピーピングトムがいますっ!とか、通報されるのでほどほどに、ね(笑)
    
会社帰りのトワイライトタイム
黄昏の空に地球照を見つけました
地球照とは、太陽の光を地球が反射し、その光が月の夜の部分を照らして見えることです    
オロオロとカメラをセットしてると、あっという間に真っ暗になってまいましたよ~(ノ∀`)
露出-1、シャッタースピード6秒 メモメモ
600mm望遠、マニュアルでピント合わせをしようと思って
更に液晶画面を10倍拡大(6000mmってこと?)で月を観ると、
すごい速さで動いてるので、度肝を抜かれましたーー(´∀`)
しかし、どれだけ露出調整しても有害光が入ってきますの

0 件のコメント: