2009年6月28日日曜日

おかげ横丁ぶらり食べ歩き !

せっかく三重県までやってきたので
伊勢神宮まで足をのばしてみましたよ(´∀`)
   
朝から補給食ナシのシューティング、到着一番
せっかくなので、お伊勢さん名物、伊勢うどんと食しました!
 
三度の飯にうどんを食べる、香川の友人が
通販でお取り寄せをするくらい美味いらしいのですが
一見プニプニにのびちゃってるように見える麺と
関東のうどんのようにまっ黒なダシですが
これが存外にうまいですっ
麺は弾力があるし、ダシも見かけによらずサッパリしているので、何杯でもいけますね!
     
腹ごなしもすんだので、おかげ横丁を見物しながら神宮内宮を目指します
色々ありましたが、伊勢名物の赤福はやはり大人気ですね!
がんばれ赤福!けっぱれ赤福!
しかし、暑い!
アタシは暑いのは特に苦手なんですよ~(ノД`)
さぶいのも特に苦手ですが~(ノ∀`)
   
内宮に到着です
神宮林が神々しい雰囲気ですね
天照大御神が祀られてるんですねー、ビックリ!
おかげ横丁にもどり
せっかくなので、伊勢名物のてこね寿司とふたたび伊勢うどんを食べました!
     
せっかくだから、デザートに赤福の夏期メニュー、赤福氷なるかき氷を食べてみましたよ
。。。ただの抹茶かき氷(´・ω・`)
しかし、よくよく食べてみると赤福が入っているではありませんか!しかも、氷に溶けやすいように工夫されています
でも、赤福の中にモチが入ってないので、ここ手抜きかよ~と思ってると、底の方に白玉みたいに入っていましたっ、しかも二つ!
でも、抹茶のみつが上にちょろっとしかかかってないので、ここで手抜きかよ~と思ってたら、一見なにもかかってないところも、白みつがふんだんに!?
赤福氷、死角ナシいいいいいぃぃぃ!
   
せっかくなので、伊勢志摩スカイラインをドライヴィング
   
頂上から鳥羽を一望~
天気が良いと、富士山と日本アルプスも望めるようですね
   
反対側は大台ケ原山系を一望できます
うおおおぉぉぉ、足がああぁぁ、もがけもがけと攻め立てるううう(´Д`)
    
せっかくなので、二見町の名勝、夫婦岩です
夕陽がきれいでしたよ
今日も『せっかくですから~(´∀`)』の一日でしたっ

0 件のコメント: