2009年5月31日日曜日

大台ケ原を駆け抜けろ !

早朝5:30、大阪はしとしとおしめりですが
アメダスによれば10:00から奈良は快晴のようなので
梅雨前に!ということで日本で最も降水量が多い奈良の大台ケ原にヒルクライムに行ってきました!
若干雨模様なので、スタート位置を幾分前倒しです
     
天気が持ち直したなか、本日は、トライアスリート(仮)と同行二人
まずは大台ケ原への分岐点まで、上り基調の24km走ります   
そのメットとジャージ、アタシがあげたやつじゃないですかーーー
嫁に新しいの買ってもらいなさいよおおお(笑)
    
この分岐点から約20kmのヒルクライムが始まります
7/12、ヒルクライムレースがあるようで、いたるところに看板が出てましたね
    
スタート2kmで大台ケ原名物、ガスキターー(゚∀゚)ボスけてーー!
この辺だけでしたけどね(笑)
   
ずいぶんのぼりました~
か、体が重い!?上北村山地域は1Gじゃないのか!?
3週間のカーボローディングの効果が無いのか?むしろその効果か?(ノ∀`)
   
標高1200mこのロケーションが見たかったんですよ!
トライアスリート(仮)はガシガシ先に行ってしまって見えなくなってます(´・ω・`)
若さって素晴らしいいいいい!
アタシもあと、10年若くなれるなら。。。
ちゃんと婚活しようっ
え?自転車ですか?
それはどうでもよかろうなのだァァァァッ!!
うそ、自転車ラブv(´・∀・`)vラブ
     
標高1500m
あの霞んだてっぺんの更に先10kmがゴールです
しかしアタシはなぜヒルクライムなんてことをするんでしょう?
ダイエットのため?NO
人よりはやく走りたいため?NO
ポケットの中に入れてきた、小さな冒険心のためさ!
   
ゴーーール!
前回来た時は、寒さとハンガーノックのため、お茶を持つ手がガクガク震えて
「ママーーー!この人クスリやってるーー!」
って言われたのは懐かしい思い出です(´∀`)
     
あとはひたすら下ります
興がのってきたので、サイクリストのトライディショナルポーズ
”たかいたか~い”をやってみましたヽ(*´∀`)ノ
    
本日の走行距離88km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

土日雨。
雨男(俺)が居ないことが勝因ですね。

こんな景色やったんだ・・・。

hayanon さんのコメント...

ほんっと、たまたまですよ~
てっぺん付近は倒木とかいっぱいかと思いましたが、ドライブウェイ沿いはずーっとこんな感じでした
ビジターセンターから奥のトレッキングコースは、見どころいっぱいのようですね