2009年5月10日日曜日

風薫る !

本日5月10日は大阪で『御堂筋オープンフェスタ2009』が開催されてまして
自転車雑誌露出の高い絹代さんと
シマノレーシングスポーツディレクター、栗村修さんが来阪して
自転車マナー向上イベント『エシカル・サイクル・大阪』が開催されておりました
栗村さんは、昨日、今日Jsportsでジロ・デ・イタリアもちろんLIVE!の解説をしてらっしゃるようで
がんばってくださいね~、いつも楽しみに観てますよ~ヾ(´∀`)
      
そんな風薫る5月の日曜日、京都の美山町に走りに行ってきました(´∀`)
京都まで輪行、そこから一路北を目指します
    
美山町は茅葺屋根のみえる日本の原風景ともいえる情景で有名なところです
コンデジ持参だったのですが、きれいなところなので、一眼レフ持って小1時間くらい粘着していたかったですね~
   
天気も良いので、観光客のかた、絵を描くかたなど大勢のひとが来ています
      
か、風が。。。ほとほとコイのぼりと縁のない男、アタシだ~(´・ω・`)
    
年に2回この茅葺屋根への放水があって、季節の風物詩としてテレビ局やたくさんの人が訪れ、小さな町が賑わいであふれます
    
昼飯は茶ソバを食しました!
12:00を前にして、気温は30℃に近いですが涼しくて気持ちがいいですね~
    
そして、南下して日吉ダムを目指します
チームタイムトライアルのチームコロンビアよろしく時速56kmで走ってる妄想中
走行中の妄想ダメ!ぜったいダメ!
     
日吉ダム
遠目に見てもかなりでっかくてかっこいいダムです。感動したっ
今日は、殆どが上り下りのある充実したコースで
さわやかな新緑の中、とても楽しかったですね!
     
亀岡市に到着
保津峡駅から京都駅に向かい自転車を分解して電車で輪行です
みぎのひとはへとへとな筈ですが、カメラ持ってると元気ですね~
バッカルコーンオモシロスっ(^ω^)
   
ばいばーーいヾ(o´∀`o)ノ
今日もみなさんありがとうございました!
また走ってくださいね
    
京都市~南丹市(美山町)~亀岡氏
本日の走行距離120km

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

風香る・・・風香

風香ちゃん!!萌え!

詳しくは「よつばと」をご覧ください。

hayanon さんのコメント...

了解であります!
風薫るとはいえ、初夏のよそおいでしたね~
恒例の1人焼肉(笑)をビールで流し込んで、溶けるように眠りにつきました。上りで徒歩1さんに煽られる夢をみて、朝目を覚ますと筋肉痛になっていました(笑)

徒歩1 さんのコメント...

その御言葉、光栄であります。
そば屋の写真が、素晴らしい!

hayanon さんのコメント...

僕自身、一緒に走っていてとても感化されていると思っています
今後ともよろしくお願いしますね!