2009年5月6日水曜日

愛しさと切なさと地主神社と !

昨日、師匠の朗報をお聞きしたので
関西で最も縁結びで有名な地主神社に行ってきました!
   
阪急河原町駅で降りて、人ごみを避けて裏道を歩いたのですが
偶然にも悪運を切って良縁を結ぶといわれる安井金比羅宮にたどりついたので
そこでパンパンとお祈り
   
お札で覆われた石碑に開いてる小さな穴をくぐると良いそうで
ダイエットの神様でもあるようです(うそ
    
しばらく歩いて、清水寺のなかにある地主神社に到着です
    
恋占いの石
縄文時代のものらしいです
正式なお祈りの仕方があるらしいのですが
芋を洗うような人出で厳しかったです~(´・ω・`)
   
いつもよりお賽銭多めでお祈りしました(´∀`)
これだけ真摯にお祈りしておけば大丈夫
そうだ、かわいいともこが幸せになれるようにお願いしておこう
パンパン
はーーははははっ、とうっ
おっと、ついでに下僕のしみじゅがインコとお話しできますようにとお願いしておこう
パンパン
パパンがパン、だーれがころしたクックロビンっ
   
ふう、こんなもんだろ
はーーははははっ、とうっ
    
清水の舞台を眺めて帰路につきます
    
地主神社のお祭りがあるようで、神輿がたくさん出てました
これは縁起がいいですなっ!
変わらないものは無いと分かっておるのですが
もう少しだけ一緒に遊んでくださいね~
ではでは(´∀`)

6 件のコメント:

hayanon さんのコメント...

hello dear Cioara Andrei !
im glad for your comment
but unfortunately I do not
understand Romanian...
thank u !

Unknown さんのコメント...

は・・・ハロー!
あんだすたん?


情報の拡散と口コミの効果を検証中です。

ちなみに、私はたった一人にしか言ってません。(笑)

そんなわけで
黙っててごめんね。

hayanon さんのコメント...

おめでとうございます
そして
こちらこそごめんなさい!
ご存じのお通り、情報弱者のため、とっくにみなさん周知の事実かと。。。こんなところでセンセーショナルな発表してしまいました
ルーマニアのかたもビックリしているようです(笑)
今後ともよろしくお願いしますね

匿名 さんのコメント...

皆さん!コンニチハ!
情報漏洩者です。
<(`^´)>



大変失礼いたしました…。つい…。

徒歩1 さんのコメント...


何故か、匿名になってました。
これ、私です。

hayanon さんのコメント...

そういうことですね(笑)
匿名のかたに情報漏洩者と名乗られて
わたし、てっきり自分が拉致されて無意識で情報を植え付けられたものかとビビりました~
顔文字で気付いてましたが(笑)