2008年8月23日土曜日

RainDanceがきこえてましたから!

前日の天気予報から90%の雨!
自転車に乗れなくても、しからば何処でシューティング!、と考えると楽しみでしょうがないですっ(´∀`)
そんなわけで鶴見の、咲くやこの花館に行ってきました!
http://www.sakuyakonohana.com/index.html
                       
全天候型の植物園で世界中の植物が見れるようですねっ
                       
熱帯植物エリアです
                       
ランは花として完成されているので普通に撮っても絵になりますな~
                         
不覚にも半ズボンだったので、蚊にとって格好のバイキングになってしまいました(´Д`)
                      
サボテンエリアです
キュートなサボテンジャーっ*´∀`)*
腐海に降り立ったような雰囲気でした~
                   
高山植物エリアです
WB蛍光灯で撮ってみましたよ
                  
サギソウです!生まれて初めて見ましたが、小さくて可憐な花ですなぁ~
スキになっちゃうかも~!
                             
コマクサです
高山植物のクイーンらしいです~
キングはエーデルワイスとのことです
             
。。。これがキングのエーデルワイスですか~?初めて見ましたけど
オードリーヘップバーンみたいなイメージだったのですが、なんかモサモサしてて若干ガッカリです~(´・ω・`)
                 
ナグ子はいねぇが~
パグリっ!
                        
一年中いろんな花が見られるようなので、また来たいですねっ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

信州自転車Tourもそうでしたが、
お花の写真が綺麗ですね。

また、力作をUPしてください。

Power to Weight Ratio の非常に悪い
「赤チャリ」でした。

P.S.
霧ケ峰&乗鞍&駒ケ岳の写真ありがとうございました。お礼が遅くなりましたm(__)m。

hayanon さんのコメント...

ありがとうございます!
また一眼背負って走りますからご同行お願いしますねっ
ただこれ、腕じゃなくてレンズの性能なのです~(泣
本人、蚊にさされまくって悶絶しておりましたから~(笑