2008年8月3日日曜日

私にも尺玉がみえるぞっ!

そういうわけで、みなとこうべ海上花火大会に行ってきました!
帰りのスシ詰め電車は勘弁なので自転車DEゴーっ
前回の天神祭を参考に2時間前に到着ですよ~
ポートアイランド北公園です
さすが空いてますね~、というか、もうこんなに!
グッドロケーションは既に三脚だらけでした~、これでも遅いですとっ!?
日差しも落ち着いて涼しくて気持ちいいですね~
夕陽がきれいなので皆さん撮影タイムでした(´∀`)
どんな花火があがるのか予習をしようと、プログラムを見てみます
「錦織六甲の紅葉」?
「VIVA KOBE」??
ヽ[ ━ ━ ]ノ  リカイフノウデス
                             
F値と絞りをセッティングして、始まりました!
天神祭より全然撮りやすいですよっ
デカイから少しくらいシャッタースピード失敗してもそこそこ撮れます
しかし単発でデカイ尺玉があがると完全に構図がずれてしまいますねぇ~
尺玉は、真っ暗な中シュル~ッとひっそり上がってドッカーンとはじけるのがパターンのようなので
徐々に要領がわかってきました!
「みえる、私にも尺玉がみえるぞっ」
しかし、たくさんおさめようと欲張ってシャッタースピードを10秒くらいにすると煙でいっぱいになったり
真っ白につぶれてしまうので、次回はNDフィルター必須ですね!
これは事故?演出?下のヒトが心配ですよ
                         
風下でしたーー(>_<)
でも帰りは追い風でしたーー\(^▽^)/
 
走行距離140kmくらい

0 件のコメント: