2010年10月9日土曜日

フォトフェスタ !

恒例のオリンパスさん主催、フォトフェスタに行ってきましたよ(´∀`) 

今回のテーマはもちろん、次期フラッグシップマシンのE-5を弄りたおすことであります!

入場すると、ちょうど美人ヴァイオリニストさん&チェリストさんが絶賛生演奏中だったので、
すわっ!と展示されてたE-5を手に取ったのですが、
なんか使い方がよう分からんわ~とか思ってるうちに演奏終了~
モデルさんが戻ってくることはなかったというね。。。( ;∀;) 

傷心の思いで、モデルさんの隣にあった生け花を撮ってましたよ

アートフィルターのジェントルセピアは、ただのセピアだろうと高をくくってましたが
結構上質なフィルターですね。
アートフィルターってフォトショゆゆうだろ~と思ってましたが、
フォトショELレベルのレタッチでは全く別物ですね

今回、初お目見えのアートフィルター”ドラマチックトーン”です
HDRみたいなフィルターってことでいいんですかね~
このフィルターで色々撮ってみましたが、
どんな写真になるのか予測ができない面白さがあるので、
以後の機種にはゼヒ付加の方向で!

E-5の新画像処理エンジン”TruePicⅤ+”による新開発「ファインディテール処理」は
いいですね!
上の写真はメーカー推奨ISO感度200
真ん中がISO1600
そして一番下がISO6400ですが、
ISO1600では、気になるほどのノイズが出てないのがすばらしいっ
手持ちの機動力が上がりそうですね!

E-30も買う気無かったのにフォトフェスタで実機いじってたら
いつの間にか買っちゃってたし~、
なんかE-5フラグ立っちゃったような気が~(笑)
いやマジ買わねっすから~、いやマジでE-5!E-5!買わねっすて!
もうーマジ買わねって言ってるでしょ~、こーちょこちょこちょこちょこちょ(*´∀`*)  

6 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

”ドラマチックトーン”なかなかいいですね。
ほんとHDRみたいな感じですね。

E-5どうなんでしょうね。
E-3持っている人、手を出しますかね〜。

Unknown さんのコメント...

E-5行きましょうよ~。

で、「E-30はサブ」って、心の中で10回言えば大丈夫。

で、E-30
たまに貸してください。

silver13 さんのコメント...

買いなはれ〜
買いなはれ〜

hayanon さんのコメント...

>ぶっち~さん
GTRさんも来られてましたが、やはりE-3ユーザーの方は購入されるようですね。そりゃ、日進月歩のデジタル機器過多に3年前のカメラでは。。。と思いますよね

>温州蜜柑さん
えー!?マジ買わねっすよー、ホントいやですよー
こーちょこちょこちょこちょこちょこちょー!

>silver13さん
えー!?買わねっすよー、買うのー?買いませんてー!
こーちょこちょこちょこちょこちょこちょー!!

ぱる さんのコメント...

こーちょこちょこちょこちょこちょこちょー!!
もう買っちゃったでしょ!いいなぁ(゚-、゚)ジュル
正直!E-5欲しいっす!
レンズの様には行かないので、
嫁の目をどうたぶらかすか。。。むりだぁ~

hayanon さんのコメント...

>ぱるさん
いえいえ、ぱるさんが買ったら貸してもらおうと目論んでおる次第です(笑)
日曜日はご一緒よろしくお願いしますね~