2009年9月25日金曜日

エサやっちゃダメっ 絶対 !

箕面(みのお)市の箕面山に生息する野生のニホンザルへのエサやりの罰金が
¥3,000→¥10,000になるそうです
http://www.asahi.com/national/update/0925/OSK200909250017.html
    

数えきれないくらい箕面は走っておりますが
お恥ずかしい話、エサやりが市の条例違反とは知りませんでしたよ。結構いるんじゃないかしら、知らない人
この夏も、わりと麓まで降りてきてたので、おかしいねとは思っていましたが
山の入り口にでもでっかく看板設置しとけばいいのね
サルよりもむしろ、道のド真ん中に車を停めてエサやってるヒトのほうがよっぽど邪魔で危険ですね~
繁殖させたのも、餌をやるのも結局ヒトのエゴなわけですが。
社会派サンデーサイクリスト、hayanonでしたっ(´∀`)b

0 件のコメント: