2009年9月19日土曜日

大工方は祭りの華 !

岸和田産のおっかないお客さんがおりまして
敢えて触れずにいた、だんじり祭りが話題になってしまい
山車曳いてるから見に来なさいという、想像通りの展開(´・ω・`)
まぁしかし、岸和田行ったことがないし、南海線乗ったことないし
盛り上がってまいりました( ^ω^)
土曜日の宵宮よりも日曜日の本宮が3倍の人出になるようで、ラッキーでしたよ~
    
だんじりの季節が近づくと、だんじりの練習で岸和田から珍走団がいなくなるそうです
いいぞもっとやれ
    
このひのきの梃子を使用して山車を方向転換させる、いわゆる”やりまわし”を行います
てっぺんに登って扇子振り回す大工方もヤだけど、これもいやですな
致死率高そうな~
   
何十もの山車が、いろんなコースで走るので、アタシのお客さんには会えそうにないですな
これで逢えたら運命だ
抱かれてもいい
    
来ましたよ~、やりまわしカッケーっ!
信号黄色なので注意して回りますw
   
逆光のポジションだったので露出をー2にしてシルエットにして撮ってみましたよ(´∀`)
   
大人はえらい盛り上がってるけど、御子たちはなんかしょんぼり顔が多かったですの
はやくおうち帰ってDSでまなかたんナデナデしたいお
   
・・・どうして・・・こうなった

0 件のコメント: