2008年5月10日土曜日

Giro d'Italia 2008 !

今年もグランツールの季節がやってきました!
その第一弾は本日開催のジロ・デ・イタリアです!
今年はラスト前の20ステージに本大会のチマコッピ”ガヴィア峠”
そして通常はパレード然の最終21ステージが個人タイムトライアルになるという、全く予断が許されない構成になって、目が離せません!
去年のマリアローザ、ディルーカはドーピング疑惑のため、イタリアの名門チーム、リクイガス脱退を余儀なくされて、疑惑は晴れたもののアイルランドのコンチネンタルプロチーム、LPRブレーキからのスタートです
彼自身の絶対目標、ジロの優勝と、その前に立ちふさがる、チーム総合優勝候補であり、彼の古巣であるリクイガス!
なにやら某スポコンマンガのような展開に
オラ、ワクワクしてきたぞ!
もう1つの注目は、去年のツール山岳賞、バルロワールドのソレルの参戦ですね
                            
山岳賞の本命はサウニエドゥバル・スコットの職人、ピエポリと思うのですが
チマコッピでソレル、ピエポリ、そしていぶし銀シモーニの三つ巴
そして、その後ろでピエポリに引いてもらいつつも、徐々にちぎられていく同チームのエース”若者”リッコ!
そんな展開希望!
そんななかに急遽去年のツール覇者、コンタドール擁するチームアスタナの参戦!
今年のジロは例年以上に楽しめそうですよっ

0 件のコメント: