2008年5月15日木曜日

宇宙の戦士3!

”宇宙の戦士”こと”スターシップトゥルーパーズ”の3が今夏上映されるんですね
今回は満を持して、あの”パワードスーツ”が初登場ですよ!
日本人的には、スタジオぬえのパワードスーツのイメージが定着していると思うのですが、本場アメリカのパワードスーツはどうでしょうか!
ハインライン好きとしては、テーマは同じでも原作とは全く別物と思っているので、それなりに”1”は楽しめましたが、今回はどうでしょうか?
                               
ハインラインといえば、メジャーな作品は、やはりこの宇宙の戦士なのですが
オススメは”夏への扉”ですね!
僕が読んだ頃とカバーが変っているのですが、このカバーになってネコ好きの人が読むようになっているようです(笑
そして、面白かったという感想が多いようですよっ
サイエンス・フィクション好きでなくても楽しめる内容なので、是非一度読んでみてください!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

3は是非見に行きましょう!
バーホーベン。コテコテで好きなんですよ。
夏への扉は読んだことがあるのですが、すっかり忘れてしまいました。

JPホーガンの「星を継ぐもの」がSF初心者でも読みやすくて面白いですよ。
半分謎解きのミステリだし。

hayanon さんのコメント...

そうですね、是非行きましょう!
「星を継ぐもの」って某SF映画1のオリジナルと思ってました(笑
また読んでみますよ!