2008年5月18日日曜日

努力はうらぎらない!

某自転車店の店長が、人は歳をとるごとにバケツの穴が大きくなっていくので、水を入れるの同様に、練習を怠ってはいけないと言っておりました。
外国語も、使わないとしゃべれなくなります。
                         
「努力」とか「根性」という言葉が大好きなわたしは
カメラも日々の精進を怠らないように、と思い立ち
流し撮りの練習に行ってきました!
                               
幸い、天気もよく600mmでもバシバシシャッターがおりますv
とりあえずひと段落したので、さぁ流し撮りです!
                    
おもむろに絞り優先にスィッチして1/60で試し撮りしてみたのですが、なぜか?真っ暗になってしまいます
色々試してみたのですが原因がわかりません。20分に一度しか被写体が通らないので     
とりあえずオートでぱちり(´・ω・`)
                                                          
それでは、ということでシャッター速度優先で1/100で試し撮りですがやはり真っ暗です。。。
あれこれやってる間に貴重なシャッターチャンスがやってくる時間ですよ~
はい、オートでぱちり(´-ω-`)
そんな一日でした。。。
                           
NDフィルターで光量を下げたほうが良さそうですね
練習はまた今度!
でも、楽しい一日でしたよ!
本日の走行距離70kmくらい

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

かっこよく撮れてますヤン!
なんにせよ、お疲れ様でした

hayanon さんのコメント...

ありがとうございます!
日焼けして、会社でチョイ悪オヤジと言われ、ションボリしております(笑