2008年5月6日火曜日

河をわたって木立を抜けて!

神戸市立森林植物園に行ってきました!
日本最大級の植物園ということで、どんなところかワクワクでしたが
六甲山ヒルクライムの帰りに、いつも素通りしてるところでした~(ノ∀`)
          
撮影メインのため開園とほぼ同時にフェードイン!したのですが
すでにハイキングのみなさんでいっぱいでしたー(´・ω・`)
雲ひとつ無い五月晴れ、撮影日和ですなぁ~
おぉ、メタセコイア並木のお出迎え!
        
花らしい花は石楠花(シャクナゲ)くらいでしたね
しかもどの花も、アリンコや大きな蜂がお食事中で、あまり撮影向きではありませんでした
        
「シアトルの森」です。ログハウスがあると、シアトルってかんじですねぇ(?)
                
モミジの新緑がいたるところにあって、木漏れ日が心地よいです
        
ここもモミジの新緑がとてもきれいです。赤いモミジもあるんですねぇ
                      
。。。というわけで、ここは秋に来るのが吉ですっ!(笑
      
ヨーロッパ、アジア、アメリカなどの森があり、
森林植物園というだけあって、花を観賞するより、世界中の樹を観ながら森林浴をする、というところでしょうね
標準ズームでしたが、天気が良くてフレア&ゴーストでまくりでした!フードはあった方が良いですね。
                  
風薫る五月の1日でした♪

0 件のコメント: