2008年4月4日金曜日

Castle Excellent!

市内もいよいよ桜のさかりのようですね!
大阪城の夜景を撮りに行ってきましたよっ
光が少ないのと、被写体が遠いため、なかなかシャッターが切れません。。。
半ば諦めていたところ、どこからともなく

マニュアルにてバシバシ撮ってみなされ~

との思し召し!

すわっ、とマニュアルにセットしてISO400にしたところ
思ったように撮れるではありませんか!
さぁ、ここからが本番ですよっ!

夜景は設定ひとつで全く違うものが撮れるので面白いですな

ただ、大阪城が明るすぎるせいで桜との露出の調整が難しいですね

まぁ、両方をベストで撮るのは光学的にむずかしいようですね。レタッチですか?
しかし非常に実りのある一日でしたよ!感謝感謝

家に帰って見てみると、やはり風のせいでけっこうブレてはいましたがっ(笑

0 件のコメント: