2008年4月26日土曜日

スタンドバイミーのはずでした!

以前自転車で来た時、ハイカーが多かったので調べてみたら、廃線があるんですね
JR福知山線の西宮名塩駅の隣、武田尾駅で降りるのですが、西宮名塩駅を発つといきなり長~いトンネルを延々と走ります。
このままトンネルの中が駅じゃないよねぇ~(笑
と、ひとりごちてると
駅がトンネルの出口でした~(ノ∀`)
秘境的雰囲気いっぱいで、駅にはバックパックの外人さんが数人います
普段着のジーパンとシャツだったので、ツールにママチャリで出場してしまったような不安に襲われてしまいました。。。
が、しばらく歩くとみんな僕と同じ様な格好だったので安心しましたよっ
市内はボタンザクラ真っ盛りですが、ここ武田尾駅付近はまだソメイヨシノが咲いてました!
廃線とはいえ、ハイキングコースとしてきれいに整備されています
武庫川渓谷沿いに4kmくらい?歩きます。トンネルが多くて懐中電灯はマストですね
ここは廃線の雰囲気いっぱいなのですが、この上は歩けません
歩道橋の上さえ苦手なんですが、がんばりましたよ~
「スタンドバイミーのイメージ」を予想していたのですが
家族連れやハイカーが多くて、スタンドバイミーのスイッチは入りませんでした(笑
本日のBGMはフライングキッズの「旅の途中で」ですっ

夏は涼しそうだし、秋は紅葉が良いでしょうね

0 件のコメント: