2008年4月13日日曜日

近くにあって遠いもの

箕面の桜はまだきれいですね♪
京都の亀岡から保津峡を下ってみました
保津川を右眼下にハイキングロードを走るのですが、景色が良くて夏は涼しいであろうと思うのですが、ところどころですがなにしろ道が悪い!
歩きマウンテンバイクなら楽しいのですが、ロードバイクの細いタイヤでは。。。
ここはまだましですね、ぼこぼこの水溜りだらけです
この後、登りを二つこなして嵯峨野に下りてきます。
桜は散り際の潔さが良いですね
さすがに桜が終わった京都はすいてるなぁ~、と話してる間に
はいっ、嵐山!
渡月橋はいつもとおりいっぱいでした(笑
嵐山は数えられないくらい来ているのですが、保津峡下りやトロッコ列車には乗ったことなかったですね。トロッコ列車は完全予約制のようですが、1ヶ月前からみどりの窓口で予約できるようなので、今年こそチャレンジしてみたいですね!
帰り道の桂川沿道はずーーっとこんなかんじでしたよ。
春ですねぇ(´・ω・`)♪
本日の走行距離122km

0 件のコメント: