2016年7月24日日曜日

古都真夏のパレード !

先週の前祭に行けなかったので、本日は祇園祭の後祭に行って来ましたよ(´∀`)
                                                                                     
前祭23基の山鉾巡行に比べて後祭は10基と少ないので、見どころの辻回し余裕~
ってぶっこいてたら、後祭でもやはり祇園祭、どえらい人で河原町通の中ほどになんとか落ち着けました(´・ω・`)
                                                                 
真夏の太陽の下、古代エジプトのピラミッド建設を追体験しているような気分になってきますw
                                                                               
実行委員会の皆さんが、巡行の皆さん休憩中に水分補給をしてくれて、沿道観覧の皆さんにも配ってくれています。
                                                                
いいな~お水、どうなっちゃうんだろ、ぼくたち。。。
                                                         
                                                             
後祭のメインエベント、大船鉾が近づいてきたら俄然現場がザワついてキタあああああああ!加速する胸騒ぎ!
助けて!ボクの前に鎮座して沈黙を保ってたオバサマの動きが活性化してきて、
立ちあがってタブレットを振り上げて撮影し始めるんですっ
それでも、遠目に見ても大迫力の鉾でカッコいいです!
                                                                                             
海賊王にワシはなるっ!ふふん!
                                                                          
引き続き花笠巡行も見物しましたよ
                                                               
くえーっ
                                                                                
京都寄り大阪府民のボクとしましては、祇園祭が終わると夏も終わったな~って感じになるDOS

0 件のコメント: