2010年9月19日日曜日

DANJIRI FIGHTER !

土曜日に、岸和田だんじり祭に行ってきましたよ(´∀`) 
爽やかな秋空、絶好の写真日和ですっ
最初はだんじり探してオロオロしていましたが
市内のいたる所で曳いてるのでウロウロしてたら、すぐ遭遇できますね

交差点で一休みしてると、イキナリだんじり通過の交通規制開始!
はっぴの人に押されるまま、あれ~ってってなってると、
絶妙な交差点の角一番前で、はっぴグッジョブ(`・ω・´)b

交差点の最前列、とりまわし絶好のロケーションで ひゃっは~のアタシ勝ち組!

休憩中はヘトヘトですね、おつかれさまですの(^ω^)


夕方近く、昼の部はオーラス
桟敷はすごい人ですね
拡声器で整理、誘導してる岸和田警察署のみなさんの泉州弁がおもしろい!

今年はだんじりに提灯を飾って夜の町をゆっくりと練り歩く、
”灯入れ曳行”のシューティングがメインテーマですよ
レンズを30mm、F1,4に換装することにしますよ~

御子たちも曳き綱持ったりで、だんじりに参加しますよ

さすが開放F1,4のレンズ、SSは1/60くらいで安定するのでストレスフリー!
ISO感度落としたり、露出高めにしてSSを落として若干流し撮りしてみましたよ
女の子はみんなドレッドです
ドレッドヘアーは戦士の証し!

しかし、あれですな~
威勢のいいカッコしてだんじりに乗っかって、みんなの注目集めてると
なんぼ沈着冷静なアタシでも、そりゃ癖になると思いましたよ
今宵、ヤングたちのフェスティバルはこれからだっ
っと思うと胸が熱くなりますね

3 件のコメント:

silver13 さんのコメント...

一枚目、普段は邪魔にしか思わない電線が
独特の緊張感を生み出してて良いわ〜。

その下二枚、ローアングルで逆光って
勝利の方程式やね(笑)

Unknown さんのコメント...

なにをしゃがんでいるのかと思っていたら、こんなに素敵なアングルだったのね~。
人混みの中、お疲れ様でした。

hayanon さんのコメント...

>silver13さん
電線は微妙なんですが、僕も空間が埋まるんでいいかな~と思いました。
撮ろうと思った写真はなかなか撮れなくても、予想外なのが撮れるので写真は面白いですね

>温州蜜柑さん
お疲れ様でした~。
祭とか撮ってると、広角が欲しくなりますよ。