2010年9月25日土曜日

dance dance dance !

動きのある人物写真が撮ろうと、神戸の生田川公園で開催されてる
神戸新舞KOBE ALIVE 2010に行ってきましたよ(´∀`)

日本全国から”よさこいダンス”のチームが集っているようで、ここ生田川公園の他にも
北野町広場やオリエンタルアベニューでも開催されていて、チームのみなさんが行ったり来たりしててドンドン踊りまくってます

手始めに、バックをぼかして撮りたかったので、絞り優先モードで撮ってましたよ
明るくてSSもMAXなので、止まりまくってますね


皆さん素晴らしいスマイルで舞ってるのですが、

スマイル不足はこんな感じですか、アルカイックスマイル?
いやならやめてもいいんじゃよ(笑)
笑顔は大切!

一通り撮ったので、SS優先モードにして動きのある写真に挑戦しますよ!

1/60でゆゆうのアタシと思い、撮った写真確認もせずにバシバシ撮ってたんですが、
被写体ブレ連発してましたよ~
引いて撮ればいいんですが、前の観客の皆さんが入ってしまうし、
なるたけトリミングはしたくないので。。。
動きのある写真は、ゲーム感覚で面白い!

途中お手洗いに行くと、なんと朝から社会の窓が大開放してたようで、
はぁと柄おパンツがこんにちわ~してました!
死んでしまいたい!><

せっかく神戸に来たので、北野界隈をプラプラして帰りましたよ
気候も良くなってきたので、PEN持って散歩したいですの(^ω^) 

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

おーニアミス!
hayanonの好みがわかる写真ですね。
(女体的な意味で)

ぶっち〜 さんのコメント...

こう見ると女性が成りきって踊ってますね。
なかなかいい写真ですね。

1,2,3,4,6あたりいいなぁ。

hayanon さんのコメント...

>温州蜜柑さん
下から3番目の写真のコがかわい過ぎて生きるのがつらい!

>ぶっち~さん
全体的に女性の方が多いですね。若いコは動きが速いので追いかけるのが大変です。(笑)
神戸では、ダンスのイベントが多いのでぶっち~さんも是非!