2010年5月6日木曜日

アタシの彼はパイロット !

ぶーんぶーん ⊂二二二( ^ω^)二⊃
           
ぶーんぶーん ⊂二(^ω^ )二二二⊃
             
アターシの彼は、パイローットっ ☆(ゝω・)vキャピ
    
トラベリングバスに乗り込んで
山口県岩国市、米海兵隊岩国基地の
岩国フレンドシップデー”に行ってきましたよ
           
AM5:00開門、8:00入場なので
6:30に到着したのですが、既にいっぱい!
入場と同時に皆さんダッシュで場所取りに走ります
かなり広いのでどこからでも航空ショーは見物できるのですが、やはり滑走路の最前列は特等席ですな
         
当然脳内BGMはトップガンのサントラですね!
会場全体に80年代のロックがかかりまくってます
ちょーーあがるうううううううーー!!
          
このシーンはデイズオブサンダーのOP、ホワイトスネイクの”ラストノートオブフリーダム”が脳内プレイ中w
       
天気もいいので、600mmの望遠でも割と捕まえ易いですね
それでも撮り慣れてる皆さんは、ふとももくらいゴン太の望遠担いでいらっしゃるので、欲を言えばテレコン欲しかったな~
あと、人ごみの上から撮れるように、脚立もあったら吉b
      
ウィスキーパパによるアクロバット飛行
なかのひと、えらいことになってますね、きっと
風もないので煙が超キレイ!
あがるわあああああああ!
    
マッハで飛んでたハリアーがおもむろに降りて来たかと思うと
バックで飛んでるぅwwww
その場で方向転換して彼方へとビューーーーン、キラっ☆
      
一段落して落ち着いたので、展示コーナーへ向かいます
あがるーーーーっ
               
自転車ブログの名にかけて、押さえておかねばなるまいて!
             
              
一緒に写真を撮ってくれるのですが
どこも長蛇の列!
並ばなかったのが今になって後悔ですの~
             
              
このエリアだけで200枚くらい撮ってましてん
アタシのあがりっぷりをご理解いただけるかと思います(笑)
        
きーーーんでございまーーす
F-18のフォトパス飛行
時速1600kmの戦闘機が撮影用に160kmで飛んでくれてるんですね
それだけでもすごいっ
トリミングなしでここまで撮れましたよ!
      
オーラスはブルーインパルスのアクロバット飛行ですよ!
        
欲を言えば、青空でほしかった!
            
次はどこから飛んでくるか、解説が入るので撮りやすかったですね
               
動画で撮ろうかと思いましたが、やはりこの感動は映像じゃなくて現場で見ないと伝わりにくいですね
18mmくらいの広角レンズがあったら
空いっぱいのアクロバットが撮れたと思ったら
少し残念でしたね~
       
帰りのバスは渋滞で、0泊3日でアタシ死亡\(^o^)/
添乗員さんと、ドライバーさんありがとうございました
     
500枚くらい撮ってましたよ
結構控え目に撮ってたんですがね(笑
しかし、ビール飲みながら写真の編集してると、至福の極みですな~
撮りたいものを自由に撮るのは楽しいっ

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様でした。
無事に帰れましたが、日焼けの腕が痛いです。
またどこか(どこでも)行きましょう。

ぶっち〜 さんのコメント...

す、すごい。
行ったんや。
帰りの道は大丈夫でした?

僕はカサさんと奈良のお寺をブーラブラ。
天気が良すぎてしんどかったよん。

飛行機ええなぁ。
ええ被写体ですねぇ。
ええなぁ。

たな さんのコメント...

ええなええな〜
下から3枚目のがカッコいい。

hayanon さんのコメント...

>mikaxnさん
お疲れ様でした
なんとか日焼けも落ち着いてきましたが、真っ黒に焼けているにもかかわらず、周りからは全く触れられることもなく、心が折れてしまいそうです。
いたたまれなくなり、自らハワイに行ったと吹聴しておりました

>ぶっち~さん
良い写真は撮れましたか?
GW最終日だったので、高速は順調でしたが基地を出るのに30分くらいかかりました。想定の範囲内のようでした。
写真やテレビで見るのとは迫力が全く違うので、一度行ってみることをお勧めしますよ~

>たなさん
やはり青空がすべてを左右しますね~
広角1台と望遠1台で臨むのが良いようですね~
ブルーインパルスはいろんなとこでやってるようなので、機会があったらぜひ!