2008年11月16日日曜日

雲州広瀬月山富田城 !

島根県安来市広瀬町にある
月山富田城(がっさんとだじょう)跡に行って、キターーー(゚∀゚)=3
正直、超マイナースポットのうえ、城跡のためただのハイキングでしたがっ
      
しかしっ!
ここは知る人ぞ知る、
「我に七難八苦を与えたまえ」
と三日月に祈った
         
山中鹿之助幸盛(やまなか しかのすけ ゆきもり)の
ゆかりの地なのです!
この言葉はアタシの第一形態時のベストポリシーです
ちなみに第二形態時は「明日できることを今日するな」でしゅ
これを言って、支店長の血圧上げちゃったのは、あまずっぱい思い出です(笑
         
実際は紅葉を撮ろうと息巻いてレンズ3本持参したのですが
ほとんど枯れてしまってましたーー(ノД`)
したがって、アップの写真は全く撮れませんでしたよ~
それは来週だなっ(`・ω・´)b
          
城の跡かたもない山道を立札に従って歩いてると
平家物語が想い出されますなぁ~
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす~なんとか~かんとか~
         
城のすぐそばを流れる富田川
左上のこんもりしたとこが、本丸があったところです
この川の中州で
鹿之助と、たら木狼之介こと品川大膳が
一騎打ちをしているのが目に見えますよ~
あぁ…刻が見える…
。。。長時間の運転で、若干疲れているようですね、アタシw

0 件のコメント: