2013年9月1日日曜日

マクロの世界 !

雨ばかりなので、アメ村ビッグステップで9/1まで絶賛開催中の海洋堂フィギュアワールドに行ってきましたよ(´∀`)
                                            
入口には等身大の機動兵器いいいいいいい!?
大丈夫、ぼくは評価しますよ!
                                        
海洋堂といえば、いまや食玩やリボルテックですが、スバリ!ガレージキットジェネレーションのボクです
フィギュアは海洋堂、メカはボークスってイメージでしたね
                                       
無地のダンボ持って自転車で色々行って写真撮りたいです
                                   
ちょっと前に流行ったヴィネットです
一眼カメラの単焦点マクロレンズよりも、被写体がケースに入ってることや、照明の反射を考えると
コンデジのズーム機能付きマクロ撮影の方が機動性はいいですね。
                                 

ペットボトルのキャップです
                                 

リボルテック仏像シリーズ
これは各関節が可動しますよ
                                             
二次の三次化をまた二次にレタッチしてみましたよ~
                                       
海洋堂フィギュアといったらやはりディオラマがいいっ
ジオラマとかダイオラマとかいいますが、HJ公式ではディオラマなんです
                                        

動物ものがスキかな~、長浜にあった、たくさんのペンギンが団地の公園の遊具で遊んでるのは秀逸だったわ
                                    

新婚旅行のお土産で、会社の皆さんに買って帰った旭山動物園限定ヴィネットがありました!
おや、あんまり喜んでいただけませんでしたか、でも@400-もしたんやで!

2 件のコメント:

ぱる さんのコメント...

ΣΣ(°O°;)予告通り行ったの?
ワクワクしながら、写真見たよぉ~~いいなぁ~
山奥じゃ風も雨も強くて、お出かけ気分にはなれませんでした。

長浜、行くから、海洋堂まってろよ!!

hayanon さんのコメント...

アメ村とか行くの億劫だったんですが、写真撮りだしたら夢中の2時間コースでした(笑)
やっぱり長浜の方がたくさんあって良かったですよ。あっち方面行く機会があったら今度は行ってみましょうね~