2013年9月21日土曜日

フォトフェスタ2013 !

オリンパスさんの新型フラッグシップマシン、E-M1の体感フェア
フォトフェスタ2013に行ってきましたよ(´∀`)
正直今の愛機PEN、E-P3には大した不満も無いのですが、
フォーサーズマシンE-7を出し抜いてのフラッグシップ宣言☆には興味津々!
                                                                                
フォーサーズは切り捨てるけど、レンズ資産は無駄にはさせませんよ~って意味で、デュアルファストAFなるフォーサーズレンズもMフォーサーズと同じように快適にピントがあうという機能に、個人的には非常に興味がありましたが、
実際アダプターを介して50-200を使用してみたところ、非常に残念な感想しか申し上げられません。
70-300だと、更に残念でした(泣
しかしそれを抜きにすると、新しい画像処理エンジン、ドでかくて見易いEVF、あればあるで楽しい付加機能など、オリンパスさんの気合を感じられるマシンだと思いました。
                                                                        
2014年発売予定、F2.8通し40-150mmのモデルがありました!
長さだけなら70-300くらいのスマートですが、お高くなるんでしょうね~
初号機は御祝儀購入で、実際は2号機が一番こなれてるってよくいいますから、今回は待ちかな~という思いです。
っと、E-M5が先にありましたね(笑)

0 件のコメント: