2013年6月23日日曜日

宗教都市 !

朝から曇り空ですが、今日の御天気はどうですか、もよこちゃーん(MAKIDAI的)
とりあえず、生駒山越えて奈良まで行ってきましたよ(´∀`)
                                         
猿沢池で休憩してどこ行こうか考え中。
奈良って古墳は無数にあるけど京都的なランドマークが少ないから、写真撮ろうにもどこ行ったら良いか分からん!
走るには車の数に対して道が広いから、スイスイ走れるだけに勿体ないよね
                             
南下して宗教都市、天理市に行ってきましたよ
岡山にも金光教の総本山があって、町の名前が金光町、宗教団体の名前が地名になってるって日本では珍しいですね~
総本山だけあって、”天理教”ってしょってる黒いハッピ着た人たちが鳥居の前でなんか舞ってた!ショッキング!
                                      
雨が降ってるのに、たくさんの人がひっきりなしにお祈りに来ています
黒いハッピの人がそこかしこにいて、
門前町の商店街も黒衣のハッピの人達がいっぱいで、
色んなところになぜか”おかえりなさい”って書いてて、ショッキングパートⅡ!
                                     
教団本部付近の病院や学校は全部こんな形してて、初見はセンセーショナル!ここにも壁に大きく”おかえりなさい”って書いてあるううううううう!?
将来的にはこの形の建築物で教団本部を囲んで城塞都市みたいにするそうな
世の中知らないことだらけだわ、と思った!まるっ
                                    
本日の走行距離91km

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

関西は絵になる所が多くて羨ましいですね~

hayanon さんのコメント...

御子様そっくりの鈴木人形作ってアップしてください!