2011年10月16日日曜日

ギネスに挑戦 !

むずかるヨメを引き連れて、白シャツとブルージーンズ装備で
ひらかたパークでひらパー兄さんとギネスに挑戦してきましたよっ(´∀`)
                        
家出るときはノリノリでしたが、電車にも駅にも同じコスチュームの人が誰ひとりいなくて、
吉田栄作みたいな恰好恥かしくて恥かしくておなか痛くなってきたっ('A`)
                           
そんでも会場に着くとみんな白シャツでなごむわ~
無事襟立て成功!( ゚∀゚)=3
「一斉に白シャツの襟立て人数世界一」のギネス世界記録を達成しましたよ!!
                           
この時期、ひらパー恒例の菊人形展に行ってみましたよ
毎年大河ドラマがモチーフになってて、今年は”江”のようですね
見事な菊ですが、なんかおっかないわ!
                             
寝屋川生まれ枚方在住のヨメ曰く、昔はもっとデカい会場で開催していたようで

昭和49年の”勝海舟”では期間中80万人動員してたようですが、

菊師の不足とニーズの変化で年々縮小してるようですの

0 件のコメント: