2011年10月10日月曜日

箕面電線地中化のお知らせ !

久し振りに箕面の滝道を自転車で走ってみると、
電線の地中化工事でアスファルトがボコボコで走りにくかったわ~
それでも電線が見当たらなくなってるので、これからのシーズン、紅葉シューティングにはもってこいですね(´∀`) 
                      
駅前も改装されてたり、足湯とかできてるし、アツいな箕面!(`・ω・´) 
                      
箕面から亀岡に向かって走ってると、今年は夏が長いと言われてた割に完全に秋の装いの風景ですね~
                   
本日はPEN持って走ってたせいもあって、豊能町のコスモス園に立ち寄ってみましたよ
新しいレンズ装着してると色んなもん撮りたくなっててしょうがない!
                    
がーり~
                    
カリッと撮れるかF22で検証してみましたよ
マイクロフォーサーズはF11くらいがベストって言いますが、
F22だと絞りすぎて画像が荒れてしまいますね
                 
開放F1.8で撮ってみましたよ
これくらい寄ってると、ピントが浅くてF3.2くらいがきれいなようですの
                  
亀岡まで走ろうと思ってましたが、コスモスに夢中で結局そのまま帰ってきたのでありました(笑)
本日の走行距離80km

2 件のコメント:

ぶっち~ さんのコメント...

こんにちは。

45/1.8
調子よさそうですね。
結構いいレンズと、評価も高いですね。
写りもいいですやん。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
評判いいですよね、このレンズ。
これを使い始めて、絞りを割と気にするようになりましたよ。
PENはパンケーキとこれがあったらもう要らないってくらい気に入ってます(笑)