2011年5月7日土曜日

大阪駅冒険浪漫 !

ISO14001の監査員に選任されたので講習を受けた後
リニューアルされた大阪駅アドベンチャーロマンを敢行してみましたよ(´∀`) 

新聞見たら、すごい人だったけど夕方は存外に少なかったですの
カメラ持ってる人がたくさんいるので、違和感無く撮れるのが良い!

三越伊勢丹の10Fまでが店舗で、11Fが”風の広場”という展望施設になっていますよ
階段を上って行くと、きれいな夜景が目に飛び込んでくるので、
瞳をキラキラさせて一段飛ばしで階段をダッシュで上がっていくイノセントなボクですつ∀`) 

見たことないロケーションに感動した!

さらに14Fまで階段を上ると、”天空の農園”って畑がありましたよ
14Fまでエスカレーター付けろって誰か言ってたけど、ここは店舗じゃないもんね

三越伊勢丹のお隣がルクアっていう複合店舗施設になってるのですが、
こちらはヤングさん向きで、ロフトと無印くらいしかアタシには縁がないですの
最上階まで行ってみたら、風の広場でお隣の三越伊勢丹とつながってましたよ
途中も何箇所かつながってるようなので、行き来の不便が無くて良いぞ!

ルクアの外周をグルリと回ると、阪急側に出ましたよ
今まで阪急側に行くまでにすごい人で、全く行く気にならなかったのでこれは良いニュース!

写真もたくさん撮れたし大満足!
楽し過ぎてヨドバシカメラとマツモトキヨシでお買い物するのすっかり忘れてたわ~(ノ∀`)

2 件のコメント:

ぶっち〜 さんのコメント...

こんにちは。

たくさん撮りましたね。
なんか梅田とちがうみたいですね。
もっと大阪らしさを出して欲しかったなぁ。

まぁ、現在らしい。

hayanon さんのコメント...

こんばんは、ぶっち~さん
そうですよね、どうしても京都駅と比べてしまうんですよ~。
せっかくなのにね、って感が否めませんよ~